Another scenery

スポンサーサイト  


無防備な?寝顔。。。  



なんて心地よさそうにお昼寝してるんでしょう。



無防備な寝顔



ちょっぴり檻が邪魔だけど、檻があるから安心して写真を撮ることができるんですよね。

肉球をモミモミしてみたくなりました。

でも少し。。。

この狭い檻の中で、日々何を考えて過ごしてるんだろうと思うと、胸が切なくなりました。





スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
気持ち良さそうに寝てますね。
檻が無かったら大変ですよね(笑)
トラとか大型の動物には檻は狭いですよね。
たまには思いっきり走りたくなったりしないんでしょうかね・・・

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/10/02 09:09 | edit

こんばんは

本当に気持ち良さそうに寝ていますね^^
今なら肉球もみもみも出来そうw
でも猫科の生き物ってお腹一杯だったら
ずっと寝てるんですよね(^^;
幸せなのかもしれないけれど、それでも
やはり自由が欲しいでしょうね・・・

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/10/02 23:31 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そう、猛獣系の生き物には檻は狭すぎますよね。
本来の姿じゃない、不自然な姿。。。
違和感はあるけど本当のところ、どんな思いでここで生きてるのか誰にもわからないですよね><
走ったり飛び跳ねたり、仲間とじゃれあったりしたいんじゃないかな。。。って思いながら撮りました。


ゆみboo #- | URL
2012/10/03 00:30 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

肉球をモミモミしてみたかったです^^
寝顔が本当に可愛くて。

お腹いっぱいだとずっと寝てるんですか?!
正真正銘無防備な(笑

本当の思いはわからないけど、きっと自由がほしいんじゃないかな?
それとも本来は自由であった記憶すらないのかな?

そんなことを思いながら撮影しました。


ゆみboo #- | URL
2012/10/03 00:35 | edit

可愛い寝顔ですね^^
黙って寝ているとただの大きなネコにしか見えないですけど、
動き出すと怖い・・・。

でもよくよく考えてみると、自分の本来の生活の場から離れて、
人間のためにこうやって見世物にされて、
本当にこの子たちは幸せなんだろうか・・・。
なんだか複雑な気持ちです。

マヨ #- | URL
2012/10/03 01:06 | edit

こんばんは。

今年の「タイガース」のよう?ですねぇ・笑

現代ではトラが平和に暮らせる環境は残念ながら「檻の中」だけに
なってしまいました・・・

美 昇 #- | URL
2012/10/03 01:17 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

はい、邪気のない、可愛い寝顔でした^^
起きてるときのどう猛さを忘れてしまうぐらいです。
一体どうなのでしょうね。。。
こんな時 人間は残酷なのかもしれない。。。って思いますよね><

言葉の交わせない生き物の思いはわからないけど、私たちの世界で“幸せ”という思いが少しでもあればいいなぁと思います。


ゆみboo #- | URL
2012/10/04 23:23 | edit

美昇さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

最近のプロ野球事情は知らないのですが、今年のタイガースは冬眠中のような???

現代は~
。。。檻の中だけですか><
ライオンやトラなどの猛獣は、獲物を求めて草原を走り回ってる印象が強かったのですが。。。
地球上のすべての生物が住みにくさというものを感じてるかもしれませんね。



ゆみboo #- | URL
2012/10/04 23:57 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

