Another scenery

スポンサーサイト  


またまた。。。風の里公園@9月4日 *2*  



相変わらず名前がわかりません(汗

ねじねじ草とか。。。?

でも可愛かったので何枚も何枚も撮ってしまいました。


お花


さぁ山を下りようか。。。と道中、何度も何度も停まってはエンジンを切り、カメラを首にかけてレンズキャップを取って車から降りて撮影。。。を何度続けたでしょう。


帰り道の風景



帰り道の風景



帰り道の風景


霞んだ景色は不思議な気持ちになる。。。向こうからこっちは絶対に見えないよな、な~んて。




さて、ここからどこに行こうか。。。

悩みながら安全運転で山道を下りて何ヶ所か浮かんだ中のひとつ、次の移動先で面白い出会いがありました^^

いつか記事にできればいいなぁと思いながら、ここまで♪





スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
ねじれた花の名前は・・・
ねじ花ですね(笑)
家の庭にも咲いてます。
面白い出会い楽しみにしています。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/29 10:06 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ねじ花。。。そういえば休憩所でご一緒した女性方もそう言ってたような気がします(^^ゞ
特に山の上にだけ、とかではなくて、身近な花なんですね。
勉強になりました^^

面白い出会いは、忘れた頃にでもアップしようかと♪(というか、そうせざるを得ない状況で。。。)



ゆみboo #- | URL
2012/09/29 20:57 | edit

こんばんは

「ねじ花」初めて見ました。面白い形の花ですね。

山では普段と違った写真が撮れるので
つい夢中になって何枚も撮ってしまいますよね。
2枚目のススキの写真お気に入りです。背景の山が良い感じですね。

しろぽん #- | URL
2012/09/29 22:21 | edit

素晴らしい景色ですね^^
実際にその場所に立つと、もっと迫力あるんだろうなぁ・・・。
ねじねじ草も可愛いですね♪
野花の名前って全然わからないですよね。
似たようなものもありますし^^;
これがわかるようになると、写真ももっと楽しくなるのかな^^

面白い出会い、なんだろう?
いつかアップして下さるの楽しみにしています。

マヨ #- | URL
2012/09/30 09:24 | edit

しろぽんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ねじ花、私もこの時初めて見ました。
そうですよね、山では普段 日常では気づかなかったり見過ごしてるものが目に留まったり、何より素晴らしい自然と心地よい空気を感じられるのが醍醐味ですね^^

2枚目、気に入っていただいて嬉しいです♪




ゆみboo #- | URL
2012/09/30 22:46 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

初めてあの山を見たときは、“え~、なにアレ?!”って目が釘付けでした。
迫力は・・・距離を考えたら若干控えめかもです^^

ねじねじ草、ほかのブロガーさんから“ねじ花”だと教えてもらいました♪
切り花さえわからないのに、野花はさらに・・・
日常では目につかない小さな野花も、自然の中では生き生きと 凛と咲いてる姿に力強さを感じます。
花図鑑を片手に散策したいですね(^^ゞ

出会い・・・いつかはアップできたらなぁと思いながら。
待っててくださーい♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/30 22:58 | edit

こんばんは

二日間飲み会でお伺いできず、遅くなりました(^^;

ねじ花って言うんですか~
ま、僕が花の名前を知っている訳が無いし(爆)
僕も夏に帰省した時、同じようなことをしていましたね^^
ちょっと走っては車を止めてカメラを抱えて撮影^^

面白い出会いってなんだったんでしょう?
又教えて下さいね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/09/30 23:25 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

二日酔い?三日酔い?
大丈夫ですか?^^

そう、景色を楽しみつつ、しっかり画像におさめつつ。。。写真好きはドライブなどしたら大忙しですね(笑
花の名前や特性を知ったらもっと写真を撮るのが楽しくなるのかな?と思う今日この頃。。。

出会い。。。はい、少し先になるかもですがアップできたらなぁと思います^^



ゆみboo #- | URL
2012/09/30 23:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

