Another scenery

スポンサーサイト  


またまた。。。風の里公園@9月4日  



6月に行ってた風の里公園

下界ではお天気だったのに。。。

風に乗ってどんどん空に昇ってゆく霧の中、車を走らせました。

ちょっぴりドキドキ。




霧~



霧



で、休憩所でやっぱり日本一の鉱山・鳥形山を見る。写す。

望遠レンズだと、小さいけど憧れの(^^ゞ180トン積みの重ダンプが見えました!

わかる?写真の真ん中辺りで行き違おうとしてるとこをシャッターを切ってみた。

すごくワクワクしました><

途中で陽が当たりだして。。。暑いのなんのって!


重ダンプがっ


写真の中では小っちゃいけど、実際は。。。なんて想像して楽しくなる^^

自覚あるけど若干 根暗傾向なのです (タハッ



すると休憩所の前で車が停まり、降りてきたのは。。。

やや年配の女性たち。



ドライブ日和


こんなところで人と。。。しかも女性陣!

花を見たり散策したり、鳥形山を語ったり。。。

いい時間を過ごされたようです^^

あ、基本的に人物は撮らないですが、この時はほのぼのした空気にシャッターを押してしまいました。

でも、国道からウネウネした山道 (所々 落石あり) 10キロを走ってきたのかぁ~と感心。



もう1回、ここでの写真をアップします。






スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
この場所って、津野町の大きい風車が有る所ですよね、
毎年、雪の時期に天狗高原方面目指して行ける所まで行って雪で遊んでいますが、
いつも行く途中で風車が気になっていて、いつか行こうかとずっと思ってましたが・・・
こんな良い景色が高知にも有るんですね。

ゆぅ #- | URL
2012/09/27 08:03 | edit

おはようございます。
自分も一度行った事あります。
その時は鳥型山で火事がありました(すぐ消えましたが・・・)
風車も何基もあってすごいですよね。
山道は自分も苦労しました(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/27 08:54 | edit

こんばんは

すごい!フットワークが軽いですね~
鳥形山まで行かれたんですか!
僕は高知に生まれ育ったのに一度も行った事が無いです(^^;
たまにニュースで見るくらいでした。
でも今回画を見せて頂いて、素敵な場所だな~と思いました^^
かと言ってすぐにいける場所でもないんですがね・・・
ゆみbooさんの画で堪能させて頂きます^^
あまり人を撮らないとのことですが、ラストの画
よい感じじゃないですか~~^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/09/27 22:53 | edit

ゆぅさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、津野町の国道から右手の山の上です。
天狗高原での雪遊び、楽しそうですね^^

雪の降る季節の手前。。。今ぐらいでも、ここは良いところだと思います^^
でも子どもちゃん達は退屈するかも?!

やっぱり高知は自然の宝庫ですね♪



ゆみboo #- | URL
2012/09/28 22:30 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

鳥形山が火事って・・・汗
すごいタイミングで行かれたんですね。

風車、お天気良ければすごい景色ですけど、なかなかいいときがなくて><
やっぱりあの山道は苦労します、私は前回バンパーの塗装にヒビが入りましたもの~(泣



ゆみboo #- | URL
2012/09/28 22:34 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

実際は鳥形山に行ったのではなくて、以前に行った風車が20基ある山上の公園から鳥形山を眺めましたよ。
この後、仁淀村から鳥形山に登ろうかな?と思ったけど断念しました。

ラストの画、褒めてくださってありがとうございます^^
なんとなくほのぼの不思議。。。って感じだったので撮ってみました(^^ゞ




ゆみboo #- | URL
2012/09/28 23:11 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

