Another scenery

スポンサーサイト  


行きつけの居酒屋♪  



あー、なんか食べ物のアップ写真好きです(^^ゞ

よく家族と行く(たま~に友人とも行ってた)近所の居酒屋さん。

思いがけずスタンプが溜まって割引率が高いかも?!なんて。

鉄板鍋を売りにしてるけど、一品物のお料理も美味しくて♪


居酒屋さんで♪


私の大好きな牛タンステーキ・980円♪


居酒屋さんで♪



美味しいですよ>▽<

長男は酔っぱらいのおじさんよろしく「ジンジャーエールお願いします」って一体何杯頼むが?!(笑





最近、敬語を使うとき、思い切り“土佐弁敬語”になってることに気付いた!

例えば

「~しちゅうですか?」 「~でかまんですか?」 「~しちょったですよ」 「~ながですよね」 「そうながですね」

などなど etc。。。

自分的に、女を保ってる気満々だけど、どんどんおじさん化してるような気もしてしまいます。。。







スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
家族で外食良いですね。
牛タンステーキ美味しそうですね。

土佐弁敬語分かります。
自分もありますよ(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/24 21:24 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そうですよね、家族で外食っていいですよね。
(特に主婦は手間いらずで♪)

土佐弁敬語ありますか?
でもまーぶさんは男性ですからセーフかと(^^ゞ
しゃべってる最中に“あ、私今オッサンや”なんて思ったりしてます(汗


ゆみboo #- | URL
2012/09/24 22:09 | edit

こんばんは

居酒屋の写真、ビールがとても美味しそうです^^
牛タン、旨そう~~ちょっとレアっぽいのが凄く良い♪
これなら何杯でも飲めそうw

土佐弁敬語は助手が面白いと喜んでいます^^
僕は最近大阪弁を喋っているつもりなんですが
助手に言わせるとまだまだだそうです(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/09/24 23:41 | edit

あ~!
ホンモノの高知のオサーンな私、土佐弁敬語だらけの毎日です(笑

「びっとだけしちょったですき」「しょーめったですね」なんて。

職場の若い女の子なんかもば~りばりですよ♪

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/09/25 06:33 | edit

美味しそうなタン・・・!!!!
レモンをかけて塩で頂くのですね・・・絶対美味しくないわけないです!
私はお酒は飲みませんけど、こういうの大好きです♪♪♪

私も仕事がら話し方がどんどん年よりくさくなっていて、
たまに地元を離れてる友達が帰ってきて話すと、
ちょっと恥ずかしい気持ちになる時があります^^;

マヨ #- | URL
2012/09/26 17:09 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

牛タンのレア加減、いいでしょう~><
めっっっちゃ美味しいですよ♪

土佐弁敬語、助手さんに喜んでもらえて嬉しいです^^
大阪の関西弁と土佐弁って、イントネーションがほぼ一緒ですよね。
でも長いこと大阪に住まれてる土佐けんさんでもまだまだだなんて。。。
方言は奥が深いですね(^^ゞ




ゆみboo #- | URL
2012/09/26 21:51 | edit

せとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本物さん登場ですね><

「びっとだけしちょったですき」「しょーめったですね」

ディープすぎてちょっぴり驚き(笑
私はせとさんの域にはまだまだでした。降参っ(^^ゞ

せとさんの周りの女子、ステキです♪



ゆみboo #- | URL
2012/09/26 21:56 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、タンはレモン汁と塩でいただきます♪
これは酒の肴もOKだけど、アツアツの白ご飯にもイケると思います><

うふふ、マヨさんのされてるお仕事も方言色強いかもしれませんね^^
でも恥ずかしいと言わず、堂々と話してくださいな♪



ゆみboo #- | URL
2012/09/26 22:05 | edit

こんばんは。

これからは地方の時代ですきに! ← ちょっと違うか・笑
お国言葉ってとっても素敵ですよ♪

でも、土佐でもBEERはスーパードライながですか? ← ちょっと・・・笑

ちなみにボクはコレでも土佐のクォーターボーイです・笑

美 昇 #- | URL
2012/09/26 23:29 | edit

美昇さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

あー!惜しい(笑

土佐の国ではキリンが優勢じゃないでしょうか?!
わたし個人的にはプレミアムモルツなど好きです♪

でも美昇さんが四分の一土佐魂だったとは。。。土佐電鉄など詳しいはずです。

ナゾがひとつ解明されました♪



ゆみboo #- | URL
2012/09/27 01:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

