Another scenery

スポンサーサイト  


望遠レンズにて飛行機を  



いつもの撮影ポイントから、初めて飛び立つところを撮影してみました。

なぜなら。。。飛び立つときは着陸時と違って被写体との距離が離れてたから、気持ち的に避けてた部分もあったかも。

でも初めて、望遠レンズで狙ってみたよ。

仕事が早出早上がりの時に急いでポイントに駆けつけると、飛行機はUターン寸前のとこだったので上手くは撮れてないですが。

この日は曇り空で、飛び立つ白い機体と、背景の白い雲がまるで同化してるみたい。

滑走路を加速してるとこも好きだけど、飛び立つところもいいなぁと思いながら見送りました。




初めての望遠レンズ@龍馬空港




初めての望遠レンズ@龍馬空港




初めての望遠レンズ@龍馬空港







スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
下腹を見せて飛び立つ姿迫力ありますね。
飛んでる飛行機の写真って背景が明るいから露出設定が難しそうです・・・
自分も飛行機好きだから近くなら撮りに行くんですけど!

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/22 23:30 | edit

こんばんは。

飛行機は飛んでる姿(タイヤが出てない状態)がいちばん美しいと
ボクは思います!

離陸時は速度が速いのでズームレンズでの撮影はホント難しい・汗

美 昇 #- | URL
2012/09/22 23:53 | edit

こんばんは。
今朝ほどは、早いレスありがとうございます。
私も7月にミラーレス買ったんですが、(子供の記録、ラーメンのブログ目的)
まだ一眼ならではの納得できる写真は撮れません・・・
なかなか思い通りに撮るのは難しいですねぇ、”ゆみbooさん”の写真を見ていると
色々撮影にチャレンジしたくなってきています。特に飛行機っておもしろいですねぇ~
今後も参考にさせて頂きたいので、またお邪魔させてもらいます。

追伸・・・私のブログの方にリンク張らさせて下さいね。





ゆぅ #- | URL
2012/09/23 00:44 | edit

白い機体が白い雲に吸い込まれて消えていくような感覚ですね。
どんどん同化していってるのが写真からよくわかります^^

私の所は飛行場は遠いですが、
上空がちょうど飛行機の通る道すじになっていたり、
関空に降り立つ飛行機の旋回する場所になっていたりするので、
よく飛行機や飛行機雲は見ます^^
大空に一筋の雲を出しながら通る飛行機を眺めるのはとっても癒されます♪

今日は日曜、トヨタ86の番組の日です。
私も確認のために新聞のテレビ欄を見てみたのですが、
放送時間が短いのでテレビ欄には載っていませんでした。
なのでその時間に実際にチャンネルを合わせてご覧になられるのをおすすめします^^
きっとBSは全国同じものが放送されているので、見れると思いますよ♪

マヨ #- | URL
2012/09/23 14:19 | edit

まーぶさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

はい、飛行機が飛び立つ姿は本当に迫力ありますね!
今度、滑走路の真横を通ってる道から撮影してみようかな~なんて考えてます。
まーぶさんも南国方面に用事があれば是非ついでに、ですよ^^

露出設定。。。全然考えてなかった!これだから脱素人できないのです(汗




ゆみboo #- | URL
2012/09/23 15:29 | edit

美昇さん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

そうですね、私もタイヤが収納されて飛んでいく後ろ姿に惚れました♪
ズームレンズでの撮影の難しさ、私も感じてますが、美昇さんの撮られる飛行機はどっしりと重量感あってかっこいいですよ!

ゆみboo #- | URL
2012/09/23 15:34 | edit

ゆぅさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

カメラは何でも、好きな時に好きなものを撮るのが1番ですよ^^
子どもさんの成長記録も綺麗に残せるでしょうし、ラーメンもより美味しく写せるでしょうし♪

飛行機、おススメですが、如何せん龍馬空港は便数が少なくて(泣
でも是非、いろんなものを撮影してみてください^^

リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね^^



ゆみboo #- | URL
2012/09/23 15:41 | edit

マヨさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

この時は空一面が白い雲に覆われていて、すこーし不思議な感じのした撮影でした。
いいですね~、マヨさんの住んでるとこは飛行機や飛行機雲がよく見えるんですね!
青空に飛行機と伸びる一筋の飛行機雲。。。素敵ですね>▽<
4~5年前に和歌山の北部&関空に行ったことを思い出しましたよ♪

ちなみに、我が家にはBSは入ってないことが判明しました!
悲しい。。。(T-T)



ゆみboo #- | URL
2012/09/23 15:53 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

