Another scenery

スポンサーサイト  


無理なことを無理やり?撮ってやっぱり無理だったこと  



カメラ歴1年ほどという店員さんが素人の私に

「ミラーレスは流し撮りできないですねぇ」

と言ったのでガックリ。

原理的に全然チンプンカンプンなのですが、撮れたらいいなぁと思いながら撮ってみました、手持ちで><



8月・飛行場で







あぁ。。。他の方が綺麗に撮られるように流れてないですね><


この次に載せようと思う飛行機の写真もう~ん。。。な出来ですが、初めての望遠レンズで撮った写真なので次回 載せます♪







スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
その店員さんまだ勉強不足ですね。
ミラーレスだろうがコンデジだろうがSSさえ設定出来るカメラなら基本流し撮り出来ますね。
実際、自分はFINEPIX F600 EXRで白バイが練習してる所を流し撮りしましたからね!
流し撮りはSSの設定だけ気を付けて後は練習あるのみです。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/20 11:27 | edit

こんばんは

流し撮りに挑戦ですか!
凄いじゃないですか^^
挑戦する気持ちに拍手です!!
まーぶさんの仰る通り練習あるのみ^^
僕もボロボロだったのでもっと練習しなきゃ!

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/09/20 23:09 | edit

こんばんは。

流し撮り・・・「ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる」の精神でいつも撮影してます・笑

やっぱ、3脚もあった方がいいかも知れませんねぇ♪

美 昇 #- | URL
2012/09/20 23:20 | edit

まーぶさん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

なるほどです!
SSの設定をしっかりするのと、練習あるのみなんですね!
私自身まだまだカメラを使いこなせてないと感じることが多々あるので、もう少しいろんなことを意識しながら撮っていきたいと思います。
納得いく流し撮りができるまで練習します♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/22 09:12 | edit

土佐けんさん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

練習あるのみですか!
土佐けんさんの飛行機の流し撮り写真を拝見して、“撮ってみたいなぁ”って思いましたよ^^
まだまだ全然ですが。。。練習して撮れるようになりたいです♪



ゆみboo #- | URL
2012/09/22 09:16 | edit

美昇さん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

やっぱり三脚は必須ですよね~。。。
そうか!私も“ヘタな~”という精神と根性で練習してみます(笑
でも美昇さんの飛行機の写真は素敵ですよ^^



ゆみboo #- | URL
2012/09/22 09:25 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

