Another scenery

スポンサーサイト  


心ときめく試乗><  



もともと車好きで、若い頃はトヨタのAE86って乗ってました。

今じゃマニアしか知らない?!どうでしょう?

ウエットの時のみドリフト。。。(ドライではスピード出て恐いから)してたと思う。


そんな86が、去年か今年かに復刻版がトヨタとスバルから出ましたよね。

ずっと気になってて。。。。。。

長い付き合いのネッツトヨタ南国に、自分の軽四のオイル交換に行ったときに見つけました!


TOYOTA86


かっこよすぎやお、このフォルム!

セールスに聞くと試乗OKだそう!

でも公道で飛ばしません、みたいな誓約書を書かされた!

住所と名前と免許証の有効期限を記載して。


TOYOTA86


乗ってみました!

この日はサンダルを履いてってたのですが、悩んだ挙句 裸足で(笑

かっこいい!

低すぎやろ、まるで地面の上に座っちゅう高さやか!

前が見えん!

左前がちっともわからん!

え、ギアなに?!

いろいろ確認しながら国道に出て走りました。

いや~! なにこの低さ!

なにこの足回り!

バケットシートの座り心地とハンドルが、本当にレーサーになった気分♪

でもって、TRDのマフラーの低音サウンドにしびれまくりでした><

シフトがショートすぎて最初は何速に入ってるかわからなかったけど、徐々に慣れてもうばっちりです。

でもダブルアクセルしても回転合ってないし(笑

インター向きの直線ではアクセル全開にしたい衝動をこらえました。

なんちゃって走り屋気分でしたよ~><

4本出しのマフラーの、サイド2本の出口にあった“TRD”の刻印がまたオシャレでした。


昔の面影はないけど。。。

それでも心を揺さぶられる。。。

若い頃、朝まで走り続け 車と一緒に過ごした日々を思い出す。。。

いや~欲しくなりました><

試乗終わってもしばらくドキドキが止まらなかったです。


宝くじを買い続けようと誓った出来事でした。



TOYOTA86


あ、なにげに私が反射してる(汗

車をよりかっこよく見せる撮り方なんてわかってないですけどねっ><







スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
昔86乗ってたんですね!
それでドリフトって・・・
まさか藤原豆腐店なんてステッカー貼ってないですよね(笑)

自分はトヨタの86もカッコいいけどスバルの方がデザイン的に好みです。
くれるならどちらでも乗りますけど(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/18 20:56 | edit

こんばんは

86試乗したんですか!
良いなぁ~~~!!
僕も出たことは知っていたんですが、まだステアリングを握った事が無いです。
初代86のオーナーだったんですか^^
86はドリフトなど引き回すのにはとても楽しい車だったですよね^^
TRDを知っているとか、ダブルクラッチとか、かなり通^^
ひょっとして走り屋さん?それともレースでもやってましたか?
僕も車が大好きで初代セリカLBから始まって何台も乗り継いで来ました。
それなりに車もいじっていたかな~~
僕らの時代は途中からターボ車が流行りだし、スカイラインジャパンには
かなりお金をかけたことを思い出します。
A級ライセンスを取ってレースにはまった若かりし日w
車の事を語りだしたら終わらなくなっちゃいます^^
本当に車が好きでした^^
今は移動は電車・バス・自転車です(^^;
変ったな~~

ポチッ全部!

土佐けん #6facQlv. | URL
2012/09/18 23:17 | edit

私も旧86はリアルタイムですよ~!
当時はニュースカ~S13に乗ってましたが、給料の半分以上クルマ関係+ガソリン代に飛んでってましたね。

今ではお金の使い方が違ってきましたが、余裕があればこの86もイイですね!(ちょっと高価になってる?)

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/09/19 08:25 | edit

こんにちは。

86・・・レビンですかトレノですかぁ?

あの当時の車って今みたいに、くだらん装備がガチャガチャとついて
なくってシンプルなんで好きです♪

あっ、ボクは初期型のユーノス・ロードスターに乗ってましたよー!

美 昇 #- | URL
2012/09/19 14:59 | edit

まーぶさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

はい、昔乗ってました。
でも本当、スピード出るのは恐かったので雨の日だけ横向いてました(汗
なので もどきです・・・

“藤原とうふ店”私は貼ってないですけど、居ましたね!

86とスバルはデザインが違うんですか?
ターボとノンターボの違いしか知りませんでした><

今週末はスバルへ・・・?!♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/19 17:13 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

是非是非、お近くのトヨタへ試乗に行ってみてください♪

土佐けんさんはかなりのマニアですね>▽<
本当に車好きで熱い時代を過ごしたのが、このコメントの数行でヒシヒシと伝わってきます^^
セリカLB。。。なんだか懐かしい響き!スカイラインジャパンもチューニングして走ってるのをよく見た記憶があります^^

A級ライセンスですか!
すごいなぁ。。。
私も今なら、86を買えたなら、レースに出てみたい気もします。
昔はちょっぴり雨の峠で横向いてただけですから。。。(^^ゞ

今は私も軽四&自転車ですから♪




ゆみboo #- | URL
2012/09/19 17:31 | edit

せとさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

せとさん、旧86はリアルタイムって。。。?
まさか今所有されてるってこと?!?!

S13も大人気でしたよね^^
給料の半分以上が車関連に。。。わかります><
若い頃はちっとも惜しくなかったですもの。

せとさんも宝くじを買いませんか?♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/19 17:51 | edit

美昇さん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

86は最初レビンに乗って次はトレノに乗ってました。
そうですよね、当時の車はシンプルでしたもんね。
特に1台目のレビンはパワステもパワーウインドウもなかったですし><

ユーノスロードスター!
スポーツカーでツーシーターでオープン。。。画期的でしたよね、マツダ^^



ゆみboo #- | URL
2012/09/19 18:00 | edit

あ、いえ!
リアルタイムは…、今じゃなくって、その時代にクルマにはまってたってことで♪
今はなんちゃって低燃ピー車デス!(笑

ロト6、毎週買ってますから、乗り換えたら書きますね~♪

あ、旧86、レストア+フルチューン車輌、専門店があって300万円~(数ヶ月待ち)らしいですね。シブイ!

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/09/19 22:19 | edit

せとさん

こんばんは。

あーびっくりした!です(^^ゞ
今の時代、低燃費車万歳♪ですよね、やっぱり。

AE86、いまだに根強い人気があるんですね~。
たまに見かけると“かっこいー”って目が釘付けです。

せとさんの乗り換え記事、楽しみにお待ちしてま~す♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/19 22:40 | edit

BS日テレでトヨタ86で日本中の峠を走る、
その名も「峠」という5分番組やってますよ^^
いつも見ている番組と番組の間にあるので、なぜか毎週欠かさず見ています。
車がほとんど走っていない場所を、気持ちよさそーに86が走っています。
ただそれだけの番組ですけど、好きな人にはたまらないんでしょうね。
ナレーションの吉川晃司さんの声が渋くて、雰囲気が良いですよ。
日曜日の21:54~です♪
ご存知でしたらごめんなさい・・・。

マヨ #- | URL
2012/09/19 23:53 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

BS日テレですか?!
ウチは流れてないような気がします。
でもちょっと調べてみます!

いいなぁ。。。日本中の峠かぁ。
マヨさんは毎週観てるんですね~いいなっ><

是非、ウチでも映ってるようにと一緒に祈ってください(^^ゞ
素敵な情報をありがとうです♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/20 00:05 | edit

はじめまして、「ゆぅ」と申します。
「せとさん」のリンクからやってきました、よろしくお願い致します。m(_ _)m
「ゆみboo」さんの写真綺麗ですねo(^-^)o

86試乗したんですね~羨まし~
私もその昔は、朝まで走ってた派で車大好きでした。当時自身では86は
所有してなく、周囲の人(従弟、弟、同級生、走り友達)は、結構乗ってましたので、
少し借りたりして乗ったりは、していました。
小型FRでTRDをはじめ、各社からさまざまなパーツが出て、
自分好みの車を作っていける楽しい車でしたね。今は手が出せない・・・

私も試乗はしなかったんですが、以前車を洗いに行った時に記事にしてます。
良かったら見てください。(^-^ )
http://yaplog.jp/momo0906/archive/325

ゆぅ #- | URL
2012/09/22 08:19 | edit

ゆぅさん

はじめましてです。
訪問&コメントありがとうございます^^

実は偶然ですが、ここ数日前にランキングからゆぅさんのブログにお邪魔してました!
せとさんとお友達だったんですね。
写真、褒めていただいてありがとうございます。まだまだ初心者の域ですが(^^ゞ

ゆぅさんも車好きなのが伝わってきます^^
若い頃の、車の中で夜を明かすタフさはもうなく、ただただあの頃の情景を懐かしく思い出しますね。
86はあの当時はすべてにおいて走り好きの若者の心をくすぐる仕様だったし、いろんなメーカーがいろんなパーツを販売してましたよね。
私は足回り・マフラー・ノンスリだけと極々ライトチューンでしたが。。。
本当に名車だったと思います。

ゆぅさんのブログにも遊びにいかせてもらいます^^


ゆみboo #- | URL
2012/09/22 09:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

