Another scenery

スポンサーサイト  


体育祭。  



台風の影響でお天気が心配される中、なんとか長男の中学校の体育祭が行われました。

午前中は青空だったのですが、やっぱり台風の関係で100M走・150M走・部活対抗リレー・PTA競技や応援合戦などははぶかれ。。。

短縮のため、学校に到着する前に終わってた3年生のリレーが見えなかったことは残念無念><
長男が走る姿は見えずじまい。

ですが、やっぱり中学生のこの 子どもと大人の狭間で揺れ動きながら成長してる頃の学校行事って、仲間と 目標や頑張った時間を共有することにすごく意味があるんだなぁって思いました。

皆笑顔が輝いてたよ^^



長男の後ろ姿。




長男(左)。。。友達とふざけてたとこをパチリ。

勉強は嫌いだけど、健康で いつも笑顔で 友達と楽しく過ごせてることに感謝。

最後の体育祭を見ることができて、学校での姿を知ることができて、嬉しい時間でした^^







スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
体育祭無事開催されて良かったですね。
中学生の頃って親に体育祭とか来られるのすごく嫌だったですが・・・
実際自分が親になってみて家とは違う子供の様子を見られる喜びが分かりました。
まぁこればっかりは親になってみないと分からないんでしょうね(笑)

長男君の友達と遊ぶ楽しそうな姿良いですね。

台風このまま通り過ぎてくれると良いですね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/17 10:57 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、おかげさまで無事に中学最後の体育祭を見ることができました^^
ほんとに、自分が親になってわかることってたくさんありますよね。

今の子は素直な優しい子が多いのかな?
今時風のオシャレにしてる感じの男の子が、来賓席からお祖母ちゃんにカメラを向けられて照れることなく笑顔でピースしてるのを見てホノボノしてしまいました^^

台風、とっくに通り過ぎてるのに。。。影響大きいですね><



ゆみboo #- | URL
2012/09/17 18:58 | edit

こんばんは

中学3年生ですか^^
青春真っ只中の良い時期ですね^^
来年は高校生ですか!
楽しい運動会だったようで、良かったですね^^

↓飛行機、カッコいいじゃないですか~~
早速望遠レンズがものを言っていますね^^
龍馬空港は海からの着陸のときは、頭上を通って行ってくれますよね^^
反対側から降りてきたらがっかりですが(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/09/17 22:19 | edit

良いですね~、青春ですね~^^

時々もう一度こんな時代に戻ってやり直したいなと思うこともありますけど、
やり直せない人生だからこそ、大切にしないといけないんですよね。
息子さんも3年生残りの時間、素敵な思い出が作れると良いですね^^

マヨ #- | URL
2012/09/18 00:11 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

そうですね、青春の真っ只中です^^
私の時代では考えられなかった。。。体育祭の打ち上げと言って今日カラオケと、焼肉食べ放題に行ってます。

ちなみに飛行機はまだ望遠レンズを購入する前で(^^ゞ
夏らしい青空の下、撮影できて嬉しかったですよ♪
本当、反対側から降りてこられた日には。。。泣きながら家まで17キロほど走って帰ってます><



ゆみboo #- | URL
2012/09/18 19:09 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本当に。。。自分には2度と戻ってこない時間。。。子どもたちが楽しく過ごしてくれて心から嬉しく思います^^
長男も長女もきっと大丈夫♪です^^

マヨさんもこんな時代に戻ってやり直したいって思ったことあります?
私も思ったこともありました(^^ゞ

でも本当に、戻れないからこそ今を大切に。。。ですね^^
まだまだ、マヨさんも私も青春真っ只中ですよ♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/18 19:15 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

