Another scenery

スポンサーサイト  


素敵な出会い。。。  



40歳で看護師になった私ですが。

看護師と名乗るには恥ずかしいほど知識も技術もついてないのですが。。。


でも、そんな今の私があるのは2人の恩師のおかげ。

一人は准看護学校で担任だった先生。

もう一人は実習担当だった先生。


実習担当の先生には特に。。。私に強く進学を勧めてくれた。

先生の勧めからダメもとで受験して合格して、あれよあれよという間に進学・座学・実習に国試に卒業と就職。

先生の言葉がなかったら、確実に今の私はいない。



そんな先生から贈り物が届きました。

お礼の電話を掛けると

「手紙書く言いながら私もいそがしくて全然よう出さんかったきよ。

でもいっつもゆみbooさん頑張りゆろうか~って思いよったで。

ゆみbooさんは絶対に看護師に向いちゅうき。私が言うがやき間違いない。

笑顔がえいきね、私が患者やったら絶対にゆみbooさんに看てもらいたい思うもん。

知識と技術は後からついてくるき。絶対に大丈夫。

ゆみbooさんが頑張りゆ思うき私も頑張ろうって思えるがやき^^」

こう言ってもらって、泣いてしまいました。

就職して5カ月、明らかにしんどくて、責任の重さに潰れそうになったり、自分という人間に自信がなくなったり、本当は向いてないのでは?と落ち込んだり、覚えが悪い自分に辛くなったり情けなかったりで。

いろんな思いを抱えながら、でも写真を撮ってるときは忘れられて楽しかったのですが。


。。。。。。。

“流れ”ってあると思う。

看護師を志すまでの流れ。看護師になってからの流れ。

本当に素敵な出会いができて良かった、って心から思う。

傍で応援してくれる人も、こうやって離れたところから応援してくれる人も居るって本当に心強いですね。

これからもこの流れにのって、笑顔を忘れずに頑張っていきたいなぁって思います。



って、なんだか日記になっちゃいましたが、今の気持ちを書き留めておきたかったのでした^^



素敵な出会い






スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
人との出会いって大切ですね。
二人の恩師に会えなかったら人生全然違ってたかもしれませんね!
これからも出会いは大切にしていきたいですね。

土佐弁は他県の人には読みづらいかもしれませんね(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/09 21:50 | edit

こんばんは

そうですね。”流れ”ってありますよね。
流れがあって出会いがあるのか、
出会いがあって流れになるのか・・

流れは大切にしたいですね。

しろぽん #- | URL
2012/09/09 21:55 | edit

こんばんは

人生を左右する出会いってありますよね^^
そして前を向いて生きていけること
そう言う力をくれる人たちへの感謝
大事ですよね~~
懐かしい土佐弁に和んでおります^^

↓一日来れなかっただけだと思っていたら沢山アップされていて
びっくりしました!
ツユクサとヒメジオンは解ったかも^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/09/09 23:24 | edit

素敵な出会いですね^^
私も年々年を重ねるごとに、人との出会いの大切さを感じています。
自分ひとりで生きているわけではないと実感させられます。
そして、ゆみbooさんの挑戦する力、頑張れる力は素晴らしいです!
いつまでもそういう気持ちを持っていなければダメですよね・・・。
何だか今の自分に喝を入れてもらえた気がします^^
大変なこともあるでしょうけれど、お仕事頑張ってくださいね♪

マヨ #- | URL
2012/09/10 00:43 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本当に人との出会いは奇跡だと思います^^
もし恩師と出会わなかったら。。。
今私は何をしてたでしょう?
ナゾ。。。><

土佐弁を文字にすると高知県民でも読みづらいような気がします(笑




ゆみboo #- | URL
2012/09/10 18:35 | edit

しろぽんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

しろぽんさんも流れを感じることがありますか?
不思議ですよね。

> 流れがあって出会いがあるのか、
> 出会いがあって流れになるのか・・

どうなんでしょう?!
どちらも納得。。。 大事にしていこうという思いは変わらないですね^^




ゆみboo #- | URL
2012/09/10 18:42 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

はい、何度も何度も人生の岐路に立たされる中で、良いアドバイスをしてくれる人と出会うことができたって、本当に宝物です^^

土佐弁、文字にすると読みづらくないですか?!(^^ゞ
和んでもらって嬉しいですけど♪

ヒメジオン。。。どれ?!と思って検索してしまいました。
どこかで聞いたことがあると思ったら、松任谷由実さんの曲のタイトルにも使われてましたね^^


ゆみboo #- | URL
2012/09/10 18:49 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、素敵な出会いです^^
本当に、いつも誰かに支えてもらって生きてる、って。。。感謝の気持ちいっぱいですし、自分も微力ながら誰かの支えになることができたらいいなぁと思います^^

私がマヨさんの歳の頃は、誰に感謝をすることなく自分本位に生きてましたから マヨさんが今 人との出会いを大切に感じられてることって素晴らしいなぁ。。。って思いました^^

仕事や日常で辛いことがたくさんあったとしても、棺桶に入るころは“いい人生やった”って思える自信があります(笑
きっと大勢の人がそうかも。。。と思いながら。
マヨさんも、マヨさんの日常を精一杯楽しんで生きてくださいよ♪

まだまだお若いんだから>▽<♪


ゆみboo #- | URL
2012/09/10 18:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

