Another scenery

スポンサーサイト  


私の夏休み @ 田舎で二泊三日 ~草花と露・2  



鬼灯と書いてほおずきと読むなんて知りませんでした。

さて。。。鬼灯は草花に入るのかしら?
と思ったら“なす科の多年草”とあったのでOKかな。


草花と露・2



草花と露・2



草花と露・2



草花と露・2



草花と露・2


↑この花、午後にはしぼんでしまいます>< 

1日しか咲かないんじゃなかったかな?
他ブログさんで“ツユクサ”という名前だと知りました♪

今年のお盆は本当に今までと違って雨が降ったり止んだりでしたが、こういうお天気の中で道端の小さな花を撮るのもいいかも。。。って思いました^^




スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
ほおずきって鬼灯って書くんですね!
全然知りませんでした。
鬼が持ってる提灯って意味でしょうかね(笑)
水滴の写真瑞々しくて良いですね。

自分もリンク張らせてもらいました。
これからよろしくお願いします。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/09/08 16:43 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そう、私も初めて知りましたよ。
鬼が持ってる提灯。。。私も同じように考えました!

なんだか写真を撮り始めたことから、今まで知らなかったことに触れられるなんて素敵かもしれん!って思いました。
真ん丸水滴、なんだか甘そうだと思いませんか?^^

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^


ゆみboo #- | URL
2012/09/08 23:40 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

