Another scenery

スポンサーサイト  


私の夏休み @ 田舎で二泊三日 ~家のまわり  



本当に田舎田舎してると思う。

ちょっぴり“となりのトトロ”的な。。。

昭和30年代ぐらいな感じ^^

タイムスリップしたような気になるかもしれませんよ♪




田舎

山師だった義父が切ったたくさんの薪。
年末の餅つきの時に、もち米を釜で蒸す時に使ったり。。。etc




田舎

古い倉庫の左奥には、義母が漬けたお漬物の樽が並んでます^^




田舎

お風呂も薪で沸かしたり^^



田舎

自然の山水で淹れたお茶は最高に美味しいし、ご飯もふっくら美味しいのです^^






スポンサーサイト
コメント

セピア写真、味があって素敵ですね^^

私の職場の近くには未だに薪でお風呂を沸かしているお宅が多くて、
道を通っていると、家の脇に薪を積み重ねているのをよく見かけます。
この薪、いつ見てもぴっちりきれーいに並べられていて、
どうやってこんなに・・・と感心しています。

山水で沸かしたお茶、飲んでみたいです(*^-^*)
絶対美味しいはずですよね♪

マヨ #- | URL
2012/08/31 01:08 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ちょっと昭和ちっくにセピアにしてみました^^
マヨさんの住まれてるところもウチの田舎のような感じなんだ~、薪でお風呂を沸かしてるお宅がいっぱいあるんだ~、なんてちょっぴり親近感でした♪
でも、こんな大量の薪をいったいどうやってこんなにキレイに?!と、不器用な私は考えます(^^ゞ

お茶もご飯も本当に美味しいですよ♪



ゆみboo #- | URL
2012/08/31 21:04 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

