Another scenery

スポンサーサイト  


8月7日の公休日。  



よくお邪魔するブログで見た、眩しい空と雲を見たくて行ってみた。

でも今日は少し南の空が霞んでて。。。ちょっぴり残念。


8月7日の公休日



8月7日の公休日



清流仁淀川の河口で 初めて見るサーフィン。

いい波がくるのをジッと待ってるの、“どの波に乗るんだろう?!”ってドキドキ見入ってしまった。

でも、本当に拙い写真だと実感。まだまだカメラを使いこなせてなくて、残念な仕上がりに><


8月7日の公休日



8月7日の公休日


写真を撮ってると、波に乗ってた1人が上がってきて少し話した。

「僕のこと撮ってくれた? 地元の人? 僕は名古屋から来た。ここはこの世界では有名ね。プロも時々来てるよ。でも今日はちょっと波が小さい。」

へぇ~!

流暢な日本語で話す名古屋在住の外国人。


いや~、もっと躍動感がある写真を撮りたいなぁ~と、リベンジしに来ると思いますっ!






スポンサーサイト
コメント

こんばんは

ヴィラ・サントリーニですね^^
高知県宇佐の方にお洒落なホテルが出来たみたいですね^^
僕が居た時は無かったです~~
宇佐と言えば潮干狩りだった^^
仁淀川の河口は僕が居た時からサーフィンでは有名でした^^
最後の画、波の表情を上手く捉えておいでです♪

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/08/08 00:25 | edit

いいお天気でしたね!

仁淀川河口の波乗りカット、夏っぽくてイイ♪

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/08/08 06:42 | edit

素敵な出会いですね^^
カメラを持って歩いていると、何かと声をかけられることありますよね。
素敵な撮影ポイントがあるのはとっても羨ましい!
外国かなと思うような1枚ですね。

前回コメントさせて頂いた、“寒川”なのですが、
私のところは“そうがわ”と読みます。
ちゃんと説明できてなくてごめんなさい><

マヨ #- | URL
2012/08/08 08:45 | edit

こんばんは。

何気にテンプレートが変わったんですねぇ!
コメ欄さがしちゃいました(汗)

空の写真って難しいですよねぇ・・・
思った色が出ないし、何より想った「瞬間」になかなか
出会えない・・・


なんか被写体さんに声を掛けられるってドギマギしません(笑)

美 昇 #- | URL
2012/08/08 19:08 | edit

Re:

土佐けんさん、こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

はい、ヴィラサントリーニです♪
とりあえず周りをウロウロするだけで入ったことはないですが、オシャレ~な感じですね♪
宇佐の潮干狩りは私も子どもの頃よく行った記憶があります^^
高知の波はサーフィン有名なんですね!

なんかね、望遠レンズ欲しくなりました!
もっと近くで躍動感を感じたり、それを写し出したり。。。
自分の腕はさておき、そんなことを思ってます♪


ゆみboo #- | URL
2012/08/08 21:00 | edit

Re:

せとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そう、せとさんの写真に魅せられて行ってみましたが、南の空はなんだか白っぽくって><
河口では灼熱の太陽の下、1時間写真を撮ってましたよ~。

真っっっ夏でした^^


ゆみboo #- | URL
2012/08/08 21:11 | edit

Re:

マヨさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、カメラを持って1人ウロウロしてると、いつもより知らない人と話す機会が多いですね^^
嬉しくて楽しいですよね♪
写真、外国かと。。。と言われると嬉しいです^^
でももっと鮮明に、もっと躍動感あふれる写真を撮りたいと思いましたよ。

マヨさんの地域では寒川を“そうかわ”と読むんですか?!
う~ん、ますます地名や人名の奥深さを思い知りました。

日本はいい国だなぁ、と、こんな時にも思っちゃいます♪


ゆみboo #- | URL
2012/08/08 21:27 | edit

Re:

美昇さん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
はい、テンプレ変更してみました♪

私にとっては、空だけじゃなくてすべての写真が難しいです~><
色・瞬間。。。本当になかなか満足できるものってないですよね。

撮った瞬間“オッ、いい感じ?!”と思っても、いざパソコンで確認してみると全くダメだったり。。。
写真の難しさと奥深さを感じてます。

被写体に声かけられるのは照れくさい!です(^^ゞ

でもカメラを持ってるからこそ。。。その瞬間の出会いに感謝ですね^^



ゆみboo #- | URL
2012/08/08 21:34 | edit

はじめまして。

土佐けんさんのブログコメントから遊びに来ました。
ヴィラサントリーニは近くなのでたまに写真を撮りに行きます。
仁淀川河口はプロサーファーやキムタク、坂口憲二もお忍びで来たりするらしいです。
この日は気持ち良く晴れてたんですね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/08/21 15:27 | edit

Re: まーぶさん

はじめまして。
訪問とコメントありがとうございます^^

ヴィラサントリーニ、青空も海も眺めがよくて最高ですね!
お近くとは羨ましいです。

仁淀川河口にキムタクさんは現れるんですね~。噂は聞いてましたが。。。
後日行ってみたところ素人の私が言うのもなんですが、“波がイマイチ”でした。
またチャレンジしてみようと思ってます。

以前、まーぶさんの向日葵畑の写真拝見しました。
また遊びにいかせていただきます^^
よろしくお願いしますね♪


ゆみboo #- | URL
2012/08/22 14:12 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

