Another scenery

スポンサーサイト  


寒川海水浴場  



寒川。。。

さむかわ? かんがわ?

などと考えてたら、なんと“さんがわ”だそう!

人の名字や地名の読み方って、難しくておもしろいですね^^

近くに工場が見える!

今度はこっち目当てでこようかなぁ。。。♪


寒川海水浴場



波の表情が面白くて、しばし俯いて撮り入ってました。


寒川海水浴場



ちょっとサラサラの水あめみたい♪


寒川海水浴場



続きますよ~.







スポンサーサイト
コメント

こんばんは

波の表情をカメラで捉えると面白いですね^^
シャッタースピードを速めたり遅くしたりで
変った画が楽しめますね^^

↓美しい景色の所ですね~~
滝を見つけたんですね!
手撮りは難しいでしょう(^^;
滝を撮る時は三脚必須です^^
僕もカメラを始めた頃、何も知らずに
手撮りで挑戦して全滅しました(爆)

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/08/05 22:09 | edit

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

波や海は本当に楽しいですね♪
カメラを構えると時間が経つのが早くて早くて。
もっともっといろんな波の表情をとらえたくなります。

前回の画は国道33号線での道中です。
行きでは気付かなかった滝。。。ぶれまくって残念ですよ(泣
土佐けんさんすらも全滅。。。

お盆休みは三脚必須で滝を撮りに行ってみます♪


ゆみboo #- | URL
2012/08/05 22:33 | edit

寒川さんは私の周りには結構たくさんいらっしゃいます^^
近くに寒川という地名もあるからだと思うのですが、
その土地の人しかわからない読み方ってたくさんありますよね。

波の写真、シャッタースピードが速いので、
まるで氷に足をひたしているように見えて、
とっても涼しげ(*^-^*)

マヨ #- | URL
2012/08/06 01:54 | edit

Re:

マヨさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

マヨさんの住まれてる地には“寒川(さんがわ)さん”がたくさんいらっしゃるんですね!
同じ地名でも全国各地にあったりして、でも読み方違ってることもあったりして、面白いですよね^^

はい、小さな小さな波だったので、シャッター速度を1000分の1ぐらいにしてみたかな?
未だに微妙に使い方がわかりませんが、こうやって遊んでます(^^ゞ
氷に。。。という視点は私の中で新しくて嬉しくなっちゃいましたよ♪



ゆみboo #- | URL
2012/08/06 22:20 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

