Another scenery

スポンサーサイト  


“松山分校”  



最初「え、なにそれ?」って。

最初は弟(33歳・独身)から聞いた「くっさいラーメン屋があるけどウマい!」って。

そして1人暮らしをしてる長女からも聞いた「美味しかったで」って。

とんこつラーメン専門(やったけ?)のお店。

それは是非是非、と夏休みに入った長女を迎えに行って寄ったよ。

夜は道路まですごく匂うらしいけど、この時はお昼過ぎで客がいなかったから?仕込み前?

全然匂わなかった。


松山分校


えーっと。

ラーメンの写真も撮ってみたけど、麺がスープに全隠れてちょっぴり寂しい画だったから載せてません。

トンコツ好きな人にはたまらないかも?!

なんとなくだけど・・・

麺のコシが鍋焼きラーメンとかぶったのは私だけかな?

3月に福岡に遊びに行ったときに食べたとんこつラーメン(博多駅近くと中洲の屋台で)とは若干違うような?!

でもストレート細麺はやっぱり好き♪




サービスのピリ辛高菜と汗っかきの冷え冷え緑茶入りヤカン。


松山分校




松山分校






スポンサーサイト
コメント

こんばんは

とんこつですか^^
とんこつラーメンは家の助手が大好きです^^
ラーメンと言えば僕らが学生だった時代の高知では
豚太郎でしたね^^
豚太郎の味噌カツラーメン、懐かしいな~~

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/08/01 22:35 | edit

Re: こんばんは

土佐けんさん、こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

とんこつ、美味しいですよね^^
女性受けするのかも?!

豚太郎~!
いいですよね♪ またラーメンを食べに行きたくなりました♪

土佐けんさん、帰省の際は是非豚太郎へ^^


ゆみboo #- | URL
2012/08/02 23:12 | edit

こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました^^

臭いというのは豚骨の臭いでしょうか?
豚骨ラーメンのお店は独特の臭いがすると聞いたことがあります。
きっとそういうお店の方がこだわりがあったりして美味しいんでしょうね^^
ヤカンの水滴が冷たさと、暑さを表現してて何とも言えません。
つめたーいお茶が飲みたくなっちゃいました♪

マヨ #mTivsy.o | URL
2012/08/03 01:45 | edit

こちらのトンコツ、好きな人にはたまらないですね。トンコツ独自の風味が…。

小麦香る細麺も強いスープに負けずにイイですし…。あ~ラーメン食べたい♪

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/08/03 07:00 | edit

Re:

マヨさん、こんばんは。
訪問&コメントありがとうございます^^
少しだけ。。。もしかしたら自分本位なコメントだったかな?と反省しておりました。
コメントいただいたことを嬉しく思います^^

はい、実際「クサイ」匂いをこの鼻で嗅ぐことはなかったのですが、スープは“う~ん、こんなの初めて”という独特さがありました。
好みがはっきり分かれるのでしょうね(^^ゞ

暑い夏にはやっぱり冷たいお茶です。
昭和ちっくなヤカンとヤカンの汗にはノックアウトでした♪

またこちらからも遊びにいかせていただきますね^^


ゆみboo #- | URL
2012/08/04 01:11 | edit

Re:

せとさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^

らーめんの写真、難し~!
私的にはもう少しやわらかい風味の方が好みかな?なんて思っちゃいました^^

いや~、せとさんのブログの影響大です。
やっぱり夏はラーメンですよね♪

ゆみboo #- | URL
2012/08/04 01:16 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

