Another scenery

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  



熊本で起こった地震・・・

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。被災された方々の一日も早い復興と 心の安堵をお祈りいたします。

余震が落ち着きますように。




昨日夜、山陽道を西向きに走ってましたがちょうど兵庫県で

長野県松本駐屯地の自衛隊のトラックとジープとバイクが 何十台も九州向いて走ってました。

その少し先を兵庫県の自衛隊のトラックとジープが何十台も九州向いて走ってました。

薄っすら泣けた。なんて40歳過ぎた一般人がそんな一言でしか表現できないなんて情けないですが。

日本てすごいな、素晴らしいなって思った。



私ごとですが、息子がこの春から自衛隊候補生として入隊してます。

自分で決めた道だけど、二週間の間できつくて辛くて泣き言も言いながらなんとか頑張ってます。

候補生から自衛隊員になり、震災があった時ああやって災害派遣として行ったりするのかな。

そんな思いも相まって涙が出てくるんだろう。

どんな職業でも、最終的に“人の役に立つ”というところに帰結していると思う。



辛さや悲しみ、苦しさが少しでもはやく軽減され 笑顔が戻りますように



2016412sakura.jpg

スポンサーサイト

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。