Another scenery

スポンサーサイト  


池島 ~第一立坑と夜明け前の星空~  




本格的に星空を撮ったことがなかったので

旅行前に星空撮影の練習をする予定でしたが ぶっつけ本番になってしまいました




池島・星空




やはり黄砂とPM2.5が><

池島のいろんな場所で星空を撮ってみたかったのですが 夜はイノシシが出るという情報

宿の人にこっそり教えてもらった場所での撮影のみとなりました

薄っすら天の川の見える星空のしたで ひとり静寂に包まれて

星空から 夜明けをむかえる

時間を止めることのできるスイッチを持ってたらなぁ。。。


スポンサーサイト
コメント

こんばんは

今日は星撮影ですか!
満天の星空、天の川まで見えているじゃないですか~
とても綺麗です^^
広角レンズが効いていますね^^
僕は星を本格的に撮ったことが無いので
一度は挑戦してみたいのですが、
大阪の街中では撮れる場所が無いです(^^;
素敵な星を見せて頂き、今日は良い夢が見られそうです^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2015/05/25 22:24 | edit

あいにくのコンディションだったみたいですね。
それでもうっすら天の川が見えています。
空の状態がよかったらさぞ綺麗なんでしょう!
夏の天の川が綺麗になってきたので、今年はいっぱい
撮ってくださいね~

onisa #XFzQd7aY | URL
2015/05/27 12:03 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

初星空撮影してきました!
でも天の川も薄っら~。。。“高知の方が綺麗やな~”と思いながらかなり加工(汗 
でも池島の星空を満喫しました^^
これからどんどんチャレンジをしていく予定です♪

土佐けんさんも帰省の際に星空撮影はどうですか?^^

ゆみ #- | URL
2015/05/29 12:19 | edit

onisaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

雨上がり直後はすごく綺麗なんだそうですが、雨上がりの次の日の空だったのでやはり霞んでまして><
薄っすら天の川は見えてました^^

帰り道、四国の国道を走って帰ったのですが山間の星空がクリアで綺麗綺麗!
この夏はonisaさんの星空講座片手に頑張ります^^

ゆみ #- | URL
2015/05/29 12:26 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

