Another scenery

スポンサーサイト  


美しく 楽しく 今日を生きよう  







sakura.jpg





数日前に 生死にかかわる緊急オペをした幼馴染みが 「三途の川を渡ってる途中で 泳いで戻ってきた」 って笑った

そしてそんな状況で 私の言葉を思い出した って

「いつ死ぬかわからん もしかしたら明日死んでしまうかもしれん だから後悔のないように生きたい

好きな人と好きなことだけに時間を使いたい 自分の納得のいかん時間を過ごすのは絶対に嫌」

って 何度か言い合いになった時に 言い放った言葉。。。 だそう

“明日死んでしまう” そんなわけないやんって思ってた って

人のいのちは きっと思ってる以上に儚い

だから毎日 一生懸命生きよう って

時間  思い  人  大切にしよう って  幼馴染みの笑顔をみながら 思ったのでした





桜



スポンサーサイト
コメント

こんばんは

今日の桜の画も凄く素敵です^^
今日は記事を読んで、考えさせられました。
人の命、いつも考えている訳では無いですが
こう言う記事を読ませていただくと
考えてしまいますよね~~
以前、書いたかもしれませんが、大事な人が
なくなりましたし、僕の両親も随分、年をとってしまいました。
もう一度、人の命と言うことを助手と二人で
考えてみたいと思います。

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2015/04/08 22:26 | edit

ゆみさん、こんにちは。

ふ~む……そうですね……
私……昔、ハタチの頃だったでしょうか……
大切な友達を一人亡くしています。

近しい人で若い人(同級生でした……)が亡くなるということが初めてだったので、衝撃を受けました。

涙が止まらなかったです……
(今でも毎年、墓参りに行っています)

そこで思ったことは
・親よりも先に死んではいけない。
・今、この時を大切にして、悔いのない人生を……
と、いうことでした。
人生、何があるかわかりませんものね……

あ……今日の写真も凄く良いですね。
雨に打たれて儚げな感じ……
いろんな表現が出来る写真……本当にいいものですよね。
(長文失礼しました……)

WILD BOOKERS #- | URL
2015/04/09 17:23 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^
すっこし前に撮ってた雨に打たれる桜です。
いのちって大切ですよね。
どんなに望んでもこの瞬間って永遠じゃないですし。。。
大切な方が亡くなられて悲しいのはもちろん、順番とわかってても割り切れない部分は大いにあります。
今できることを、悔いのないように一生懸命できるといいですよね^^

ゆみ #- | URL
2015/04/13 13:05 | edit

WILD BOOKERSさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

お若いときに衝撃な体験をされましたね。
きっと、この年齢になった自分には想像つかない悲しみだろうと思います。

親より先に死んではいけない、悔いのないように生きていくこと・・・
本当に本当に大事なことですよね。
この平凡な幸せは、決して保障されたものではなく永遠に続くものでないことを感じながら、一生懸命生きていけるといいですよね^^

桜は本当は挙げる予定のないものでしたが。。。
そういってもらうと照れます^^

ゆみ #- | URL
2015/04/13 13:20 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

