Another scenery

スポンサーサイト  


長い永い  





刺青は貴方の“生きる証”だったんだろう と勝手に思ってます

私に「生きてるのは苦しい でも死ぬのは寂しい」と言った

言葉につまる私は偽善者なのか振り返る  生きてる貴方をみたのは 私が最後だから

貴方が 私に語ってくれた数々の言葉に向き合って

自分になにができる? 自分ができることは?

自分なりに考えていかなければならないし 絶対に忘れてはならない そう思います



数年前に言われた

 「ずっと真っ暗なトンネルを歩いてきましたね あなたが “人のためになにかをしたい” そう思ったき 少しずつ出口の光が見えはじめるでしょう」と

見えたと思った光は幻だったのでしょうか? 私は いまだトンネルから出ることができません





廃校・廊下



スポンサーサイト

▲Page top

