Another scenery

スポンサーサイト  


今年最後の夏。いくつ季節が巡っても。  




撮りたくなった線香花火

肌寒い風に “あぁ 本当に夏が終わったんだなぁ” って 短かった夏を思い返す




IMG_5320.jpg




IMG_5345.jpg





今日は2年来の友人とお茶をしました

その帰りに寄った近所のスーパーでは 前職の十数年来の友人とばったり

リアル友人って本当に少ないし しょっちゅう連絡をとったり 逢ったりするわけじゃない

でも 少ない友人たちは 大切に思う人ばかりで

来年も 再来年も その先も

つながって 笑っていられたらいいなぁと 思う人ばかり。。。 なのです^^


スポンサーサイト
コメント

どこかで聞いた「線香花火は人が寄り添って楽しむ花火
だから好き」みたいな 寄り添える人がいたら幸せです
私はリアル友人いません 二人とも早くに逝って
しまったし 奥さんがいるからいいのですが。
ネットは有難い 離れた人と文字が交せて、

お友達を大切にされて下さいって
私が言う事じゃないけど。 

モズライト #5zjWDM/s | URL
2014/09/22 01:08 | edit

こんばんは

線香花火ですね^^
こんなに綺麗に撮れるんですね~~
今年、花火を撮影出来なかった僕
赤提灯の大将に「線香花火でも良いから撮って」と
言われたのですが、自信がありません・・・
今度、僕も挑戦してみますね^^
上手く撮れるかどうかは解りません(^^;

お友達は大事にしたいですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2014/09/22 22:09 | edit

モズライトさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>「線香花火は人が寄り添って楽しむ花火だから好き」←初めて知りましたが、その通りかもしれません。
もしリアル友人がいなかったとしても。
モズライトさんは奥さんがいることの幸せや、ネットでこうやって人々と繋がっていられる実感があるとこはきっと生きることの原動力のひとつになってるんじゃないぁかなぁと思ってみたりします^^
生意気ごめんなさいですが(汗

馴れ合いじゃない、確固たる“この人が好き”という思いで突き進んでる私でしたw


ゆみboo #- | URL
2014/09/23 21:45 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

線香花火、綺麗ですね。撮りながら、数年前にガラケーで一生懸命線香花火を撮ってた自分を思い出しましたw
土佐けんさんならきっと綺麗に撮れますよ^^
私も初めてで、きっともっと綺麗に撮れる術があったはず・・・と写真を見返して思ってます。
是非挑戦を^^

友人・・・はもちろん、人を大切に思う気持ちは忘れずにいたいですね^^


ゆみboo #- | URL
2014/09/23 21:49 | edit

打ち上げ花火とは違う、線香花火の美しさにグッときました。

夏の初めに買ったカメラも、台風で川は荒れ、花火も中止…
夏らしい風系は全く撮れませんでした。

秋の風景を撮ろうと構えてたら台風の残骸、低気圧のせいで
明日明後日は雨ですってよ…

がちゃ #Y7SJeVSc | URL
2014/09/24 23:18 | edit

がちゃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

写真展での写真に魅かれて。。。自分もガラケーで一生懸命線香花火を撮ったことを思い出して。。。撮ってみました。
夏の終わりを感じながら、ね。

この夏は短かったですよね。
でもこれから!初カメラでの夏は終わったかもやけど、これから巡る季節をファインダー越しに実感して、その美しさを留めていってください^^

もー、雨はえいでね><
ちなみに、例の物件撮影は来月以降にこけます。

ゆみboo #- | URL
2014/09/25 01:42 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

