Another scenery

  


不思議空間  



紹介の気持ちで撮ってみました。

ここ、何だかわかる?^^




1.jpg




2.jpg




3.jpg




4.jpg




5.jpg




7.jpg




8.jpg





答えはカフェ。

ご主人はアーティスト(芸術家)さんで、カフェはほとんど奥さんが切り盛りしてるみたい。

山奥で年に数回、ライブや個展をやってるそう。(最近のライブでは近藤房之助さんがゲストで来られてたと)

許可をもらってこの不思議な空間を撮らせてもらいました。

個性的で強烈だけど、雨の降る午後はここでボーっと過ごしたいような。。。

全国から旅行者が寄られるここ、これからの時期は奥さん特製のアップルパイがおススメだそう。



しかし残念ながら!肝心の!

ランチで食べたタイカレーとブルーチーズとパイナップルのチーズケーキ・・・数枚写真を撮ったけど、アップできる仕上がりじゃなかった(泣

修行してきます。。。トホホ。。。



【高知県本山町 カフェ・ミシシッピ】

コメント

1枚目の写真見て「新手のかき氷屋?」
2枚目の写真見て「ゲストハウス?」
3~4枚目で「アンティークショップ?」
錯乱状態で最後までみれば・・・「あ~なるほど~」でした。

しかし写真撮りにはたまらない素材が盛りだくさんですね
近かったら多分撮りに行かせてもらっています。
タイカレーとケーキの写真も見たかったなあ~

onisa #XFzQd7aY | URL
2014/09/19 08:49 | edit

こんにちは

本当に不思議空間ですね~~
レトロなものが沢山ある!
こう言うの、大好きです^^
室内撮り、うまく撮られていますね~~
色合いもとても美しいです^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2014/09/20 14:50 | edit

onisaさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

いろいろと想像してくれたんですね^^
載せた写真以上にいろいろな空間があり、もっと写真を撮りたかったのですが、なにせカフェだしお客さんが居たので。。。
きっとonisaさんもこの場にいたら夢中でシャッターを切るのではないかと^^
食べ物写真、私も載せたかった。。。でも未熟すぎた。。。
また修業しておきます(スミマセン~汗

ゆみboo #- | URL
2014/09/21 12:15 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

不思議空間でしょうー^^
きっと土佐けんさんも大好きなものがいっぱいあると思います。
ご主人の個展が9月末から10月にかけてあるので、行って勉強できれば。。。なんて考えてます^^

室内はISO感度オートで撮影してみました。
ここはカメラの力を借りて( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆみboo #- | URL
2014/09/21 12:21 | edit

絵になりそうなカフェですねー。
夢中でシャッター切れそう。

たくさんのモノであふれているのに散らかってる感がなく
レトロな魅力が伝わってきます。
ただただ散らかってる我が家とは大違い(笑)。

こういう室内撮りって光の加減の調整が難しいですけど
絶妙な写真ばかりで素晴らしいです。

みーた #- | URL
2014/09/21 21:02 | edit

みーたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本当、どこを取っても絵になるカフェですよ~^^
他にお客さんもいたのでなかなか全部は撮れなかったのですが。。。
日本にここだけのカフェだと思います^^
写真家やバックパッカーさんからしたらすごく魅力のある場所だと思います。

室内撮りは・・・ISOオートでカメラ任せでしたー(汗
ありがとうです^^

ゆみboo #- | URL
2014/09/21 22:07 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

