Another scenery

スポンサーサイト  


働き者さん  




働く車両系大好きな私ですが。。。

(街中で重トレが重機を積んで走ってるのを見ると、そっとスマホで撮ってしまったりします)

この働き者さんを見たときは かっこ良すぎてまたまた見とれてしまいました。

水平引込式アンローダーという名前だそう。



アンローダー





あー、この写真をみると自分の写真の撮り方が今ひとつだなぁと感じる。

時に

ただ撮っただけの内容になりがちで

“どんな思いで” “どんな表現を”という気持ちをちょっと置き去りにしたような感じ。

もちろんそこに“好き”という気持ちは確実に存在するのですが。

うーん。。。。

こんな風に考えるときがあってもいいね。


スポンサーサイト
コメント

こんにちわ~
カッコいいですな~~  亀じゃないけど
乗って乗ってまた乗って的な重なり具合
色も素敵だし 一番左に細いワイヤーがいっぱい見えますし
左端に蒸気が一直線上がっています おまけに月も
これが動いている所を見たいです。

写真の上手い方は確実に狙った絵を
撮られています カメラを知り尽くしてないと
駄目で 私なんか ピンボケ写真大量生産しています

あっクロスフィルターお使いですか? 最近フィルター使ってなくても
絞り羽根の枚数分 こういう効果が出るのを発見しました
偶然でたのだろうけど でも月にクロスフィルターの効果は?

すみません長いコメントで。

モズライト #5zjWDM/s | URL
2014/09/15 14:12 | edit

こんばんは

ゆみbooさん、重機が好きなんですね^^
水平引込式アンローダーと言うんですか!
僕も土木課出身なので、色んな重機を
知っていますが、これは知りませんでした~~

>“どんな思いで” “どんな表現を”

凄いことを考えて撮影なさっているんですね!
僕はそんなことを考えて撮っていたかな?
僕も撮影姿勢を問われる思いです!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2014/09/15 22:17 | edit

おお~、迫力ある画ですね。
アンローダーはこの辺にはあることはあるんですが
近くに寄れないので遠くから撮っているだけです。

こんなに近づいて撮れるなんて、羨ましい限りです。
しかも稼働中では?先っちょから何か落ちているように
見えます。

久しぶりの重機写真、たまらないです!

onisa #XFzQd7aY | URL
2014/09/16 14:18 | edit

モズライトさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

いやー、かっこよかったですよ。
ちなみに、細いワイヤーではなくて、太いワイヤーが2本ぐらい?5秒ぐらいシャッターを開けてたらこんな風に撮れました。
私も・・・ピンボケや傾き写真量産の日々ですw
カメラのことはほとんど知らんからなぁ~。ダメや(苦笑

ちなみにクロスフィルターは持ってないです。
これからも購入予定はないですね~。
ほんのり不自然風味の自然な表現をしていきたいから?!^^
絞り羽の枚数分・・・勉強になりました!今度見てみよう^^


ゆみboo #- | URL
2014/09/16 19:09 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

重機大好きです><
重トレが鉱山で使うほどの大きいユンボを積んでるのを見たらもう~。。。メロメロですw

私はどんな思いで?どんな表現を?と振り返ったり考えたりしますけど、目の前の美しい風景に感動したり楽しみながら撮るのが一番かなぁと思います^^
いやー、根暗なもんで><

ゆみboo #- | URL
2014/09/16 19:45 | edit

onisaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

onisaさんとこの近くにもあるんですね!いいなぁ~^^
ここはちなみに、下をくぐれるのです。。。でも隣県なので><

このときは船に積み込みをしてましたよ。
アームの先はワイヤー(5秒ほどシャッターを開けてたのでぶれてるw)と、写ってないけどバケット?(観音開き風)が。
紙の原料を積み込んでたのかな?
私も、稼働してるのを間近で見るのは初めてで大興奮でした^^

ゆみboo #- | URL
2014/09/16 19:53 | edit

こんばんは。

重機はまだ撮ったことがないので羨ましいです。
すごい迫力。

何を伝えたいのか考えて撮ることって大事なんでしょうね。

僕も多少意識はしてみるものの、気づくとピントやシャッタースピードとかの調整に夢中になってしまってたりします…。

まだまだ修行が足りません!

みーた #- | URL
2014/09/16 22:34 | edit

みーたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

重機はかっこいいですよー^^♪
もっと実際の迫力やかっこよさを伝えたいのですが・・・(泣

私もみーたさんと同じで、設定や調整に夢中&被写体に魅かれすぎて思考が・・・汗
お互いに修行を頑張っていきましょう^^


ゆみboo #- | URL
2014/09/17 21:40 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

