Another scenery

  


高知の元気を届けます♪  




記録的大雨や台風直撃もなんのそのの高知のよさこい祭りを。

【水害に遭われた方、すみません。心よりお見舞い申し上げます】

人を撮るのは初めてで、撮影の練習のつもりがあまりにも皆の笑顔が素敵ですごい数のシャッターを切ってましたw

ただ撮るだけじゃなくて、自分で決めた写し出したいテーマ

“心から楽しんでる笑顔”“躍動感”。

望遠レンズ1本で撮ってみましたが、撮ってる私もすごく楽しかったです♪

高知の元気は伝わってるでしょうか? 拙いながらもぞうぞ^^



IMG_4453.jpg



IMG_4466.jpg



IMG_4469.jpg



IMG_4490.jpg



IMG_4501.jpg



IMG_4511.jpg



IMG_4520.jpg



IMG_4528.jpg



IMG_4535.jpg



IMG_4542.jpg



IMG_4555.jpg



IMG_4600.jpg



IMG_4568.jpg



IMG_4641.jpg



IMG_4613.jpg



仕事終わってから行ったので夕暮れ~夜、数チームのみ。

影のせいでボツになった写真も数多くて。 フラッシュ欲しいかもー。

そしてこういう場合の肖像権、いかに?!


~追記~

私の前で観覧してた老夫婦、しばらく観てたみたいでじぃちゃんが「もう帰ろう」と言うと、ばぁちゃんは「まだ!もう少し観たいー、まだ帰りたくないー」って駄々をこねてました。
なんかばぁちゃん可愛かったしw



コメント

こんばんは

よさこいの画、ありがとうございます!
高知の夏ですよね^^
躍動感が伝わってきます!
実際のよさこい、もう十何年、見ていません(^^;
ポートレート初撮りとのこと、しかも夜、動きも早い・・・
その中で上手く撮っておられますね~~
ポートレートに風景、夜景、何でも来いですね^^
もう帰省なさったんでしょうか?
素敵な夏休みをお過ごし下さい^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2014/08/13 00:01 | edit

こんばんは。

高知の元気、笑顔、躍動感
めちゃめちゃ伝わってきてお見事です!

僕も実は人ってまともに撮ったことないんですよね〜。

それぞれの人の表情と感情が豊かな分だけ
撮ってても風景とか夜景とかと違った楽しさがあるんだろうなと思います。

みーた #- | URL
2014/08/13 21:42 | edit

お邪魔します。元気が伝わってくるような感じですね。今年の高知は雨が多いですねえ。

TORU #- | URL
2014/08/15 19:39 | edit

土佐けんさん

コメント&ポチありがとうございます^^

高知の夏でしたー!
躍動感、感じてもらえたら本望です^^
私もよさこい祭りは去年ちら見のみで。。。ほとんどみたことはないですが。

SSは1/125ぐらいで、ISOはオートでいきました。
最初、ISOを10000ぐらいにしてましたが今ひとつで。
でも200枚ほど撮って、かろうじてアップできる15枚・・・
ブレと影がひどかったですよw

まだまだカメラ勉強せんと。。。です!
そして来年のよさこいも撮りたいとは思いますが、ポートレートはほぼ興味ないことも改めて発覚w

ゆみboo #- | URL
2014/08/15 21:24 | edit

みーたさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

わ、元気も躍動感も伝わったでしょうか。。。本望です^^
(画像がもっと綺麗だと更に良かったのですがー><)
私も今までは人を撮るなんて家族ぐらいでしたが。

ひとって、一瞬一瞬の表情が変わるから、本当にその一瞬を逃がすと後はないですよね。
よさこい祭りは来年も撮ってみようかなぁ~という気持ちは湧いてきましたが、
やはり私はポートレートより風景や夜景のほうが魅力満載!と実感しましたよ^^
ありがとうです♪

ゆみboo #- | URL
2014/08/15 21:35 | edit

TORUさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

高知の元気は伝わりましたでしょうか?
今年は本当に雨が多くて、短い夏やろうなぁと感じます><

ゆみboo #- | URL
2014/08/15 21:56 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

