Another scenery

スポンサーサイト  


どうなんでしょう? 違いのわからん女  






花




いつも使ってる EF24-70mm F4L IS USM

あぁそういえばマクロ機能内蔵と言ってましたね と思い出し

本物のマクロレンズよりは性能劣ると説明も受けてますが

初めてお花をアップで撮ってみました



スポンサーサイト
コメント

こんばんは

初のマクロ撮影でしょうか^^
レンズの特性を生かして、上手く捉えていますね~~
標準望遠もF4通しですか!!
良いな~~~~~~
僕もレンズが欲しいな・・・
その為には貯金しなきゃw

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2014/06/02 21:58 | edit

レンズの性能と、入ってきた光とのバランスで、画質は決まる、そのレンズの得意とする光が在りそれを知り、足らない部分を何とか補い頑張る、ここが撮影の面白部分です
俺個人が行き着いた結論です、40年前のオールドレンズでも、良い画が撮れるんです、それはそのレンズの得意な光が来て尚且つボディ側にも頑張ってもらう、それでもコーティングが無いレンズの場合フレアが出ればそれを生かせば良いし、出ないようにレンズの向きを変えるとか考えます。
 つまり 最近のレンズなら凄い画が撮れます、いつも使ってる
EF24-70mm F4だからこそ、この写真が撮れたんです、俺はこの写真、最高だと思いますよ

ココロトレール アキオ #- | URL
2014/06/02 22:15 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

花は初めて撮ってみました。
F4通し・・・それが良いのかどうかも分からん素人カメラマンです・汗
貯金も頑張ってください^^


ゆみboo #- | URL
2014/06/03 17:35 | edit

アキオさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

レンズの性能と入ってきた光のバランス。。レンズの得意とする光が在る。。。
素人の私が思いも及ばないほどカメラやレンズって性能が良いのですね。
アキオさんのコメントを読ませていただいてると、事務的なカメラの性能の説明というわけではなく、本当に写真を愛されてる言葉だなぁと感じました。
そして最高と言っていただいてありがとうございます。
もっとこのレンズの得意とする光を意識しようと思いました^^


ゆみboo #- | URL
2014/06/03 18:12 | edit

こんにちは 自分も一緒のレンズ持ってますが
なんちゃってマクロ性能の割には結構いい感じに
撮影できるので満足してます。

失礼ですが、三脚?手撮り?
振れもなく綺麗に撮れてますね~!

onisa #XFzQd7aY | URL
2014/06/04 11:19 | edit

onisaさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

なんちゃってマクロ性能ですかーw
私はミラーレス時代には虫眼鏡をレンズの先に当てて“なんちゃってマクロ”してました^^

ちなみにこれは手持ちです。
室内撮影&チアノーゼ寸前まで息を止めて撮りましたよ^^


ゆみboo #- | URL
2014/06/04 22:44 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

