Another scenery

  


風の里公園・・・続き  



本当は青空の下、これを撮りたかったの。



20120613


20基の風車が山の上に並ぶ壮大な景色・・・残念。

でも、あと数十キロで県境という山奥なのに、薄っすらと太平洋が見える風景・・・



20120613


改めて自分が住んでるこの地を“いいなぁ~”と思ったよ。

歳のせい? ワハハ。



そして日本一の鉱山。



20120613


初めて見た時は雪なのかと思った~!

なだれ落ちてるように見える石灰。



20120613



高知は日本で1番石灰が採れる地らしい。
“働く車”大好きな私は、ここで走ってる180トン積みの重ダンプとバケットひとすくい40トンのタイヤショベルを一目見たい・・・と胸がときめいてしまう。

場内立ち入り禁止の鉱山。

私の中ではオーロラやモアイ像と並んで、神秘的な場所かもしれんなぁ。

20基の風車だって、あんなにくねった細い山道10キロも、一体どうやってトレーラーで運んだの?
なんて想像してしまう。

なんだか子どもに還っちゃいますね^^



また来ますよ~・・・晴れた日に。

いつかは向こう側へも。




コメント

こんばんは

お天気が良かったら最高でしょうね^^
須崎市の奥の津野町のほうでしょうか?
天狗高原に行く途中なのかな?
高知を離れて数十年経ちます。
たまには帰省しているんですが、こんな所が出来ていたんですね^^
今度帰省するときには助手を連れて訪れて見たいと
思う場所です^^
素敵な高知の情報をありがとうございます^^

↓可愛いお花ですね~~
特にアザミがジャスピンでお見事です^^

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/06/15 23:29 | edit

Re: 土佐けんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そうなんです、平地は天気よかったんですが山あいに入るにつれて段々と雲が><
ここは土佐けんさんの見立て通り津野町です。

青空の下、一斉に回る風車は爽快ですよ。
またリベンジします。
土佐けんさんも是非、助手さんと一緒に素敵な写真を撮ってきていただきたいです^^

アザミ、ほめていただいて嬉しいです♪
お花の美しさが引き立つ工夫をしていけたらいいなぁと思います^^

難しいけど、楽しみながら・・・ですね♪


ゆみboo #- | URL
2012/06/16 22:13 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

