Another scenery

  


to be continued  




えー、これは自転車通勤の仕事帰りにスマホで撮ったものです。

(若干加工入ってますが)


IMG_20140209_191147.jpg






私ごとですが、カメラを買いました。

Canon EOS 6D というやつです。

で、昨日の今日で当たり前に使いこなせてませんw

しかも三脚は悩み中。

実は、カメラを買おうと考え始めた時と同じくして

日産シルビアS15という車を、カメラと同じぐらいの値で売りたいという人がいるという情報を得て

かなーーーり悩みました。(実はS15乗りたいー)

私の周囲には「カメラはいつでも買えるけど、スポーツカーはもう乗れんで!!!」という人が複数人いたから・・・

心揺れながら、でも気持ちは若干カメラに傾きながら。

結局、S15の持ち主は“売るのはもう少し先”ということで

心置きなくカメラを手にしたのでした。


使い慣れるまで少し時間がかかるかもですが。

きっと拙い写真はまだまだ続きますが。


またまたこれからもよろしくお願いします^^





コメント

カメラ買ったら交換レンズやアクセサリーなんかもいろいろと…

楽しいですね~、新しいカメラってv-212

せと #gZ7cPoAA | URL
2014/03/05 23:09 | edit

カメラ新調おめでとうございます。

スポーツカーはいつでも乗れますが、
今日の景色は、今日しか撮れないですもんね!

6Dを選んだこと。きっと正解だと思います。


SBC #- | URL
2014/03/06 00:19 | edit

ゆみbooさん、こんにちは。
車とカメラ・・・っていうとこがすごいですね!笑

スマホのお写真すごく綺麗です。
空が、宗教画のようにみえます。

これから、新しいカメラで始まるゆみbooワールド
楽しみにしてますね♪

むぎわら #- | URL
2014/03/06 13:53 | edit

せとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

交換レンズやアクセサリー・・・高すぎ!
とりあえず望遠レンズと、あと早く三脚を揃えんと~です。
せとさんもCanon持ってる?

ゆみboo #- | URL
2014/03/06 18:38 | edit

SBCさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ありがとうです♪
確かに!おばあちゃんになってもスポーツカーは乗れる!w

“ 今日の景色は、今日しか撮れない ”
素敵な言葉ですね^^ 
私も今この手元にあるカメラをまじまじと見て、正解だったと確信してます^^


ゆみboo #- | URL
2014/03/06 18:43 | edit

むぎわらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そう、車もなかなかない掘り出し物件だったもんでw
スマホ画は若干加工で、元画より綺麗に仕上げてみました。
でもパソコンでみるとやっぱり今一つ・・・

ゆみbooワールド(笑)
ポチポチ楽しみにしててください♪


ゆみboo #- | URL
2014/03/06 18:46 | edit

ミラーレスEOS Mで我慢してましたが、最近ついつい発売5年経過の7D、新品で買っちゃったりしました(笑
フィルム一眼時代最終章?にも、視線入力のEOS7持ってたりしてましたし(おバカ!
息子のサッカー、年々スピード速くなってて、連写性能重視です!
今なぜに7D?あえて7D?って感じですが、廉価版では最速ですしね♪

深夜、某オクでお買得レンズ狙ってる日々ですv-63

せと #gZ7cPoAA | URL
2014/03/06 20:52 | edit

こんばんは

おっと、ついに!
ゆみbooさん、フルサイズの仲間入りですね^^
これからの撮影がますます楽しくなると思いますよ!
ただ、レンズが欲しくなりますよ~~~w

S15・・・僕も欲しいかも~~~~~~
ころがすと面白い車なんですよね!
車重も幅もベストですよね^^
シルビアと言えば、僕達の時はS13が
大人気でした^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2014/03/06 22:45 | edit

せとさん

おぉ~!!!
せとさんの隠れた素顔、初めて?!知りました!!!
発売5年前(なんですね)の7Dも、存在感ありありでCanonコーナーに鎮座しておりましたよ^^
でもフィルム時代からCanon愛用・・・私より断然カメラ歴長い♪
息子君の活躍をしっかり残して(もちろん娘ちゃんも)ねー^^

ほんで良いレンズ情報があればこっそり教えてください♪

ゆみboo #- | URL
2014/03/07 20:58 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

はい、フルサイズの仲間入りです・汗
レンズはね、ひとまず手ごろな70-200mmを思い切って購入しました!
カメラを使い慣れた頃(2~3年後?!)に新たなレンズが欲しくなるかもですね^^

S15、いいですよねー。
私の時代もS13でしたが、今S13は車も保険も格段に高いという噂を聞きました><
宝くじが当たればTOYOTA86ですね♪


ゆみboo #- | URL
2014/03/07 21:13 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

