Another scenery

  


室戸。。。2  



引き続き。



スカイレストニューむろと・2013916



むき出しのH鋼。

ところどころ、コンクリートが剥げて鉄筋むき出しになった天井もありました。

ヘルメット買った方がいいかな?なんて考えた。

太陽の光を反射した水が天井にキラキラと反射して、這った蔦のグリーンが鮮やかに眼に映ったのです。



スカイレストニューむろと・2013916



室戸までの道中は風が強かったけど、ここでは全く風を感じませんでした。

とにかく景色が良かったです。



スカイレストニューむろと・2013916



そして この眼でみたかった、この螺旋階段。

吸い込まれる様。

どうしてこんなに鮮やかで美しいのかな?

グリム童話とか、不思議の国のアリスなんかを思い浮かべる。

きっと賑わってた頃は子どもらが昇り降りして顔を出して遊んでたんだろうなぁと想像。





そしてここでは30分ほど居たと思ってたら。。。1時間ほど過ごしてました:驚

実はここから下へ降りた頃には体調に変化があって><

廃れていく異世界を、五感六感で感じた気がします。




コメント

こんばんは。
室戸の廃墟だったんですね。
こんな建物があるんですね。
ホースかと思ってた物は手摺・・・
廃墟とかヘルメットあった方が確かにイイかも!

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/09/24 23:20 | edit

こんばんは

うわ~~廃墟だ~~~
螺旋階段、美しいと言うか、なんだか違和感が感じられるんですけど(^^;
ここを出てから、体調に異変があったようですね!
だとしたら、余りこう言う場所には行かないほうが良いと
僕は思いますよ。

次回、お会いする時には僕の体験話、しましょうか?
結構怖いと皆さんに言われていますけどw

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/09/24 23:54 | edit

ゆみbooさん、こんにちは~!

螺旋階段の写真、芸術的ですね!

海外みたいです。

普通、下が見える短いものですが

これは、映画でも使われそうな場所ですね!

機会があったら、行ってみたいです!笑

むぎわら #- | URL
2013/09/25 17:03 | edit

まーぶさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

はい、私も知りませんでした。
見ようによってはホースに見えますもんね。
この日は安全靴と軍手は準備したんですが、ヘルメットいるよなーなんて思ってしまいました。

ゆみboo #- | URL
2013/09/29 12:12 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

違和感。。。ありありですよw
体調に異変があったのはここにいる時です。
屋上から螺旋階段をゆっくり1階まで降りた時ですね。

いやー怖い怖い思いながらも、生きてる人間が一番怖いと思ってます(^^ゞ


ゆみboo #- | URL
2013/09/29 12:15 | edit

むぎわらさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

ここの螺旋階段、結構有名で廃墟好きの方が全国からこられるそうです。
ぜひぜひ、高知市内から東へ2時間・・・泊まりの準備で^^

ゆみboo #- | URL
2013/09/29 12:18 | edit

こんばんは。
10年前にパリで同じような写真を撮りました。
若干色目が違いますが。。。室戸の建物は何階建てなのでしょう?
パリは凱旋門の中だったのですが、上がって下りる頃には足がガク
ガク笑っていました(苦笑)ものすごくハードで息切れました。
近いうちにその時の写真、引っ張り出して来ます。

tomo #7COf508g | URL
2013/09/29 22:27 | edit

tomoさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

パリ!素敵ですね!
私はいまだに日本から出たことがありません><
ここの廃墟は4階ですね。
すごく高いような気がしますが、天井がやたらと低いので螺旋螺旋してますw
なので膝がガクガク笑うことはなかったですよー。
また遊びにいかせていただきますね^^

ゆみboo #- | URL
2013/10/01 20:38 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

