Another scenery

  


室戸  



台風の翌日に行ってみました。

女1人でも大丈夫な廃墟。。。と聞いて。

ほんでも家から2時間ほどで到着。

色々なブログでみたそれは、不思議な佇まいで

秋の青空には似つかわしくない 廃れ具合で でも堂々と建ってる感じ



スカイレストニューむろと1・2013.9.16



あー、入る時に「お邪魔します」と言い忘れてたことを今思い出した。



スカイレストニューむろと2・2013.9.16



スカイレストニューむろと3・2013.9.16



いや、全然撮れてない。

ただ初めて廃墟に入り込んでパシャパシャと撮っただけの感じやー。

息を飲む、家鳴りと 水のしたたる音と 自分の足音だけ。

でも、おるのは自分だけじゃなかったです。



“廃れる”ということを全身で感じれる、鳥肌の空間でした。

もう1回続く。






コメント

ゆみbooさん、こんばんは
台風一過のスカ◯レスト。木が茂り蔦が絡んで…
冬に訪ねた時とはまた趣きが違って、魅力的デス

螺旋階段の手摺もついに崩壊…
”廃れる”速度は徐々に高まってるように感じます



がちゃ #Y7SJeVSc | URL
2013/09/23 21:56 | edit

こんばんは

室戸と書いてあったので、素晴らしい海の景色かと思ったら
廃墟ですか!!
僕は廃墟は撮影しないし、近寄らないようにしております・・・
いらないものが見えるし、着いてくるので
以前困った事があるんですよ~~
僕には怖い(^^;
今日の画からは・・・見えてる?見えてないかな?
どっちだろう?

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/09/23 22:56 | edit

こんにちは。
何処ですかこれ?
高知じゃないですよね!
自分は昼間なら大丈夫ですが夜は全体に入れません・・・
階段から垂れ下がってるのは屋内消火栓のホース?

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/09/24 13:36 | edit

ゆみboo さん、こんにちは~!

スゴイですね!一人ですか・・・

怖くなかったですか?

2枚目、3枚目とも、いきなり下から

何かが上がってくるパターンの絵じゃないですか・・・


個人的には、2枚目の光の方向と

構図が大好きです!!

次回も、楽しみにしてますね♪

むぎわら #- | URL
2013/09/24 16:42 | edit

がちゃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

確かがちゃさんが行かれたのは1月ですよね。
同じ風景でも全く違うと思います^^
らせん階段の手摺りはがちゃさんが行かれた時はまだ健在でしたか?
本当に、時代に置き去りにされていくものの実際を間近で感じました。

ゆみboo #- | URL
2013/09/24 21:26 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

がっかりさせてごめんなさい:汗
土佐けんさんは“見える”と言ってましたもんねー><
今度お会いした時は体験談を聞かせていただこうかな。

ちなみに。。。今回の画。
土佐けんさんには見えてると思いますが。。。どうでしょう?!


ゆみboo #- | URL
2013/09/24 21:30 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ここは室戸ですよ^^
ちなみに私も夜は絶っっ対に無理です><たとえ人と一緒だったとしても無理無理><
階段から垂れ下がってるのは手摺りです。
朽ちてこんな姿になってました。

ゆみboo #- | URL
2013/09/24 21:37 | edit

むぎわらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、1人でいってみました。
もちろん、怖かったですよー。
絶えずなにかの気配を感じてましたから><

ありがとうです^^あと1回、お付き合いください♪

ゆみboo #- | URL
2013/09/24 21:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

