Another scenery

スポンサーサイト  


ちょっとね~、、、  



愚痴るぞー。

昨日変えたプロフ画像。

同時に、日常をちらほらアップしてるFacebookの画像もこれに変えてみたよ。

そしたら・・・

“真剣なのかウケ狙いなのか(笑)”

ってコメントが付いた。

読んだ瞬間、悲しくなって涙が出ました。

悪意はないのかもしれんけど、心無い言葉やなぁと思って。

もしかしたら、私に親近感をもって発した言葉かもしれん。

でも例え親しい間柄やと思うても、こういう感性は私にはないから ただただ悲しかった。

他人の些細な言葉に傷つくなら、他人と関わらん方がいい。

やっぱり自分に自信がもてん。

なーんて、後ろ向きな私が出てきた。




くっそー。

何事にも動じん自分になりたい。自分に自信を持って、こんなこと笑い飛ばせるようになりたい。

負けるな、自分!!!



初秋の市内を一望





スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
セルフポートレートですね!
ショートが似合ってますね。
あっ自分ショートの女性好きなので・・・
芸能人でも好みはショートの子なんですよね(笑)

言葉って難しいですよね。
特に顔の見えないネット上だと余計にそう感じます。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/09/12 22:22 | edit

はじめまして。

多分、その言葉に悪意は無いのでしょうけど…。
ネット上では表情、声の大きさ、言葉の抑揚等がないので誤解を招くことがありますよね。
言葉って難しいなと思います。

負けるな自分、その意気です(^^♪

五台山からの高知市街、良い眺めですね!
少しでも早く、この空のように爽やかな気分になれますように。

deepblue 5 #- | URL
2013/09/13 13:22 | edit

ゆみbooさん、昨日言い忘れてました。

プロフィールの写真変わってましたね。

とても、素敵なお写真ですよ。

もちろん、

この記事があるから、書いたのではないですよ。

 

お写真は、ゆみbooの一味(三脚)と撮ったのですか!? 笑

むぎわら #- | URL
2013/09/13 14:55 | edit

こんばんは

画を見た瞬間わかりましたよ、五台山からの画ですよね^^
高知の町並みが一望出来て、高知から離れている僕には
とても嬉しい画です^^
もうチョイ右に振ると僕の実家が見えるかも^^

プロフィール写真、とても素敵な雰囲気ですよね~
悪意は無くても、人を傷つける発言には
注意したいと常々思っている僕ですが、
ろくでもない発言は至る所で目にします。
いちいち気にしていたら、やってられませんよ!
負けるな!ゆみbooさん♪

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/09/13 21:54 | edit

こんばんは

私は、以前に、他の方のブログにコメを残した時に、
それ以降、コメ欄を閉じられてしまったことがあります。
コメは私しかしてない状況だったので、
私のコメが原因であったことはほぼ間違いありません。

その時に、やはり距離感の難しさを感じました。
悪意は無くても、相手が嫌な思いをしてしまうことがある。
でも、それを気にし過ぎると、自分らしさが失われてしまう。
本当に難しいですよね。私も今でもずっと悩んでいます。

・・・雲の流れがとても綺麗な一枚。ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/09/13 22:46 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、セルフでやってみましたw
まーぶさんはショートが好きなんですね^^
好きな芸能人って誰でしょう?^^

言葉って本当に難しいですよね。
文字の関わりは、リアルの関わり以上に。。。笑って流せる器がほしいものです。

ゆみboo #- | URL
2013/09/14 20:55 | edit

deepblue 5さん

はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございます^^

そうですよね、悪意はないんだろうなぁと思います。
ただ目で文字を読むだけでは、本当に言いたいことや思いはわからないですよね。
言葉って難しい・・・実は自分もどこかで誰かに嫌な思いをさせてるんじゃ?と恐くなることもあります。
いかんですね、こんなことにとらわれ過ぎたら><

ところで、deepblue5さんは高知に詳しいですね。
もしや高知出身の方でしょうか?
今はこの空の様な気持ちに戻りつつあります。ありがとうです^^

また遊びにいらしてください^^
こちらからも遊びにいかせてもらいます^^


ゆみboo #- | URL
2013/09/14 21:10 | edit

むぎわらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そういっていただいてありがとうです^^
ふふふ、ゆみbooの一味。。。思わず笑ってしまいました^^
その通りです。
セルフポートレートは恥ずかしいものです、撮ってる間は・・・照


ゆみboo #- | URL
2013/09/14 21:14 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

そう、五台山です^^
雨が続いた後の、澄んだ青空の日に行きました。
そうですよね、あの辺りって言ってましたよね^^

うーん。
本当、いちいち気にしてたら身が持ちませんよね。
何かと些細なことは流せるようになりたいです。
ありがとうです、土佐けんさん^^


ゆみboo #- | URL
2013/09/15 00:22 | edit

KTさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

そういったことがあったんですね。
本当に難しいと思います、人との距離感って。
実際のリアルな人間関係より、こういった文字だけのやりとりはなおさら難しいですよね。
自然体な自分でいられる距離感が一番いいなぁと思います^^

この日は雲と青空が綺麗な一日でしたよ^^

ゆみboo #- | URL
2013/09/15 00:39 | edit

ゆみbooさん、こんばんは。

こちらに、コメント今一度させてください!

一味いい仕事してますね!笑


私のは、セルフポートレートと呼べるかどうか

わかりませんが、恥ずかしいのは一緒ですよ!

私のときは、まわり何人かは、さすがにいますから・・・笑

むぎわら #- | URL
2013/09/16 00:39 | edit

むぎわらさん

こんばんは。

一味、えい仕事するでしょうw
でも誰か撮ってくれる人が居ないかなぁなんてたまに思ってしまいます^^

だって、セルフの時間と苦労ってすごいですよね?(^^ゞ

※むぎわらさんも十分セルフですよ♪



ゆみboo #- | URL
2013/09/17 18:24 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

