Another scenery

スポンサーサイト  


無性に花を撮りたくなった理由。  





HAPPY BIRTHDAY♪


少し遅れてしまったけど。。。きっと友人の誕生日だったからでしょう^^

こんな自分を理解してくれる、貴重な友人^^

1年前もこうやって花の写真を載せたなぁと思い出しました。

友人にとって良い歳となりますように。。。





あぁ。

でも花の名前がわからんのは相変わらずやな。




スポンサーサイト
コメント

こんばんは

今日はけんさんが久しぶりに雨が上がったからと、撮影に行き、
ご挨拶をしておくようにと指令を受けてお伺いしております^^

お友達のお誕生日だったんですね^^
大事な人のお祝い事は自分も嬉しいですよね♪

この花は多分睡蓮の中でも舌を噛み切りそうな名前がついているはず・・・
以前、高知の牧野植物園に連れて行って貰った時に見た睡蓮に似ています^^
名札がついていたんですが、見ただけで覚えようという気持ちを放棄しました(^^;
それでも北川村のモネの庭には行きたいですよ~~~~~

ポチッ全部!

土佐けんの助手 #tHX44QXM | URL
2013/09/05 22:35 | edit

こんばんは。
自分も花の写真は撮っても名前は分かりません。
まぁそれでもイイかって感じでいつも撮ってます(笑)

昨日の虹は本当に綺麗でしたね。
あんな綺麗な形の虹はそう見られないですよね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/09/05 22:41 | edit

ゆみbooさん、こんばんは。

すごく鮮やかな、黄色と紫ですね。

皆さん、何気にこのようなお写真を出されてますが

なかなかこのように、撮れないです・・・泣


マクロ、超難しいです!!

コツはありますか????

むぎわら #- | URL
2013/09/06 22:39 | edit

おはようございます

おっ、花の写真、美しく撮れてますね。素敵です。^^
撮りたいという気持ちにまかせて撮ってみるのもいいもんです。

花の名前、少し調べてみたのですが、分かりませんでした。(^^;)
ミヤコワスレという花に似てるのですが、しべの雰囲気が違う。

自分も花の名前を知らないまま、気持ちにまかせて撮ってるので。
なーんて、言い訳してみて。(笑)ポチしていきます。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/09/07 08:01 | edit

助手さんー♪

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

はい、大事な人の誕生日はなにかを送りたいと思って。。。^^

助手さん、お花好きは本物ですね!!
この花は牧野植物園にあるものです♪
1年ぶりに行ってみました。でも今の時期は本当に花が咲いてなくて><
帰省の際は是非モネの庭に足をお運びください。本当に素敵ですよ♪


ゆみboo #- | URL
2013/09/07 13:02 | edit

まーぶさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

私もそんな感じですけど、花の名前や花言葉を知ってたらもっと素敵ですよね。
これから雨上がりは空を気にして見ましょう^^

ゆみboo #- | URL
2013/09/07 13:11 | edit

むぎわらさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

植物園で唯一綺麗に咲いてた花でした!
私もなかなか美しく撮ることができないですよ:泣

マクロレンズ持ってないので、接写はいつもなんちゃってマクロですw


ゆみboo #- | URL
2013/09/07 13:18 | edit

KTさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

ありがとうです♪
植物園で唯一綺麗に咲いてたお花です。
名前、調べてくれたんですね!
私も「わからん」って言う前に少し調べてみないといけないですね(^^ゞ
というか花の構造から。。。w


ゆみboo #- | URL
2013/09/07 13:30 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

