Another scenery

スポンサーサイト  


田舎で過ごす時間。。。あっちこっち散歩。  



田舎で涼しかったとはいえ、電光掲示板の気温は35度><

道路は陽炎が。。。


散歩・1



子どもがいなくなって廃校になった小学校。。。

でも夏祭りや防災訓練、椿祭りなどで使用してるみたい。


“散歩・2"



来年の元旦は美味しい新米を楽しみにしよう♪

青々とした稲が眩しかったです。


散歩・3



いつも両親が交通安全のお守りを持たせてくれる近所の氏神様神社にお参りしました。


散歩・4






自転車でね、うっかりと数キロ坂を下ったら帰り道がしんどくてしんどくてw

市内より涼しかったとはいえ、汗だくで。。。帰ったらすぐにシャワーを浴びました。





スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
道路の真ん中で撮って車に跳ねられないでくださいね(笑)
見るからに暑そうですね!
多少涼しくなったとは言え日中はまだまだ暑いですね。
あの辺りどっちに行っても下ってるから帰りは必然的に登りになりますね(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/08/18 00:00 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、道の真ん中に立って撮ってみました。
ちゃんと前後ろをキョロキョロ確認したから大丈夫ですよぅw

日中は日陰は涼しかったですが、国道は暑くて暑くて。。。
目標の小学校をうっかり通り過ぎてかなり下った自分の間抜けさが悔しかったです(笑)

ゆみboo #- | URL
2013/08/18 23:29 | edit

ゆみboo さん、こんにちは!

ふっきゃ~~~つ!!です!笑

ゆみbooさんも、田舎に行かれたのですね!

田舎の写真は、なんだか、ほっこりしますね!

これからも、素敵なお写真楽しみにしています!!

また、仲よくしてやってください!

むぎわら #- | URL
2013/08/19 15:48 | edit

こんばんはX富士です。
先日はメールをありがとうございました。
毎日ホントに暑いですが、なんとかビールも飲み過ぎないで
頑張ってます(^_^;)
ゆみbooさんも体調崩さないようにして下さいね~。
それと近々水島行かれるんですよね。
羨ましいですっ!!
お写真楽しみにしてますね~(^^♪

X富士 #- | URL
2013/08/19 20:18 | edit

こんばんは

高知から帰ってきました^^
案の定、むちゃくちゃ暑かったですわ(^^;
一枚目の画、陽炎が立っているじゃないですか!
あの暑さを思い出してしまいました^^
自転車で下ったら、登らないといけないですよね(^^;
考えただけでも倒れそう・・・

↓杉林でしょうか?良い構図ですね♪
まっすぐ伸びる木々に力を貰います^^
稲、まだそちらの方は刈られていないんですね。
帰省して見た高須や南国の方ではもう刈り取りが終わって居ましたよ^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/08/19 22:30 | edit

こんにちは

廃校になった小学校って、公民館や歴史資料館に転用されていることが多くて、
その土地を散策していると、そういう建物に巡り逢う機会が結構あるのですが、
小学校の校舎って、どこのどれを見ても、どこか懐かしさを覚えるんですよね。^^

ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/08/20 10:57 | edit

むぎわらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

サマーバケーションはいかがお過ごしでしたか?^^
私は2泊3日ですが、田舎でリフレッシュしてきました♪

こちらこそ、まだまだ残暑厳しいですが仲良くしてやってくださいw

ゆみboo #- | URL
2013/08/20 21:15 | edit

X富士さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ありがとうございます。
お互い体調に気を付けて残暑厳しい夏をやり過ごしましょう^^

はい、水島に行ってきます!今回はおすすめスポットなど聞いて絞って行く予定ですので、応援しててくださいw
X富士さんの画像も、いつもいつも楽しみにしてますよ~^^


ゆみboo #- | URL
2013/08/20 21:20 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

お帰りなさいでした!
暑かったでしょう!本当に暑い日々です><
田舎であれだけ暑かったから、市内ではさらに蒸し暑かったでしょうね~。
でも盆過ぎから朝晩が少しだけ過ごしやすくなったかな?

木々も稲も、高知らしい部分を撮ってみました♪
でも市内は刈ってるんですね、早い~。
後少し、暑い夏を乗り切りましょう^^


ゆみboo #- | URL
2013/08/20 21:33 | edit

KTさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

そうですよね、小学校の校舎って懐かしいです。
目を瞑ると、はしゃいだ子どもたちが浮かぶような。。。
浮かぶ季節は必ず夏だと思いませんか?^^


ゆみboo #- | URL
2013/08/20 21:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

