Another scenery

スポンサーサイト  


ちょっくらちょっくら。  



あれ、「ちょっくら」って土佐弁やっけ?

地元のブロガーさんのブログで見つけた山の中の石灰工場。

なんか異空間でした。ジブリ映画にでも出てきそうな雰囲気。



2013/8/11・白石工業



わしゃわしゃと細いパイプが入り組んでます。


2013/8/11・白石工業



にしても、この日も暑かった~!

上半身はもちろん日焼け止め塗って下はジーンズでしたが、なんと

油断した足の甲がジリジリと焼けてしまいました。10~20分程度で><



ちなみに、22日の夜は水島コンビナートに行ってみようと思ってます。

夏場の一人夜景撮影は自粛!って思ってたけど、せっかく3連休になってるので雨が降らなければ。。。と考え中です。意気地があれば。。。ですけどね><ドキドキ



そして明日は仕事終わってから夫の田舎へ帰ってきます。

私は二泊しかできないけど、リフレッシュしてきまーす^^





スポンサーサイト
コメント

こんばんは

>油断した足の甲がジリジリと焼けてしまいました。10~20分程度で><

日焼け止めを塗らないと、肌が真っ赤になるKTです。(塗ったら赤くならずに、でも焼ける。^^;)
しかし、足の甲は、いっつも塗り忘れて、ジリジリ焼けて、エアサンダルに。(笑)

夜景の撮影、くれぐれも気をつけて。そして、ご主人の実家への帰省、行ってらっしゃい。^^
ポチしていきます。

PS:「ちょっくら」は方言じゃないですよ。私の実家の福井でも、石川でも使っています。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/08/12 23:47 | edit

こんばんは

本当に映画に出てきそうな雰囲気ですね^^
石灰工場といえば、稲生を思い出したのですが、須崎なんですね?
こう言うごちゃごちゃした工場の画って、面白いですよね^^

え?又行くんですか?夜景撮影・・・
くれぐれも気をつけて下さいよ!
夜景撮影には虫避けが大事ですよ~
撮影中に足や腕を食われてぶつぶつになりますよ~~
ご主人様のご実家に帰省ですか^^
優しいご両親に甘えて、ゆっくり楽しんできて下さい^^
お土産写真も待っております^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/08/12 23:55 | edit

おはようございます。
工場って魅力的な被写体ですよね。
無機質な感じが何とも魅力的です。
夜も稼働しててくれれば工場夜景としていい画が撮れそうですね。

旦那さんの実家なら市内よりは多少涼しいでしょうね。
ゆっくり寛いで来てください。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/08/13 09:02 | edit

桑田山、須崎工場の綺麗な写真!イイですね。
何度か訪ねましたが、いつも夕方で逆光になってしまい、
手持ちの携帯・スマホでは画角が狭く、あの迫力を記録できておりません(^^ゞ

あの工場の魅力を伝えるには、広角レンズ
または邪道のスマホアプリでパノラマ撮影するしか無いですかね…
涼しくなったら、カメラ持ってまた訪ねてみたいです

がちゃ #Y7SJeVSc | URL
2013/08/15 01:40 | edit

KTさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

KTさんは色白さんですか?なんだか羨ましい^^
でも本当、足の甲は油断しますよね><
私も薄らエアサンダルです。今年は全体的に焼けたような:泣

田舎での2日間はアッという間で。。。ちょっくら焼けましたw


ゆみboo #- | URL
2013/08/15 22:15 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

本当に異空間でした。
なーんでこんなに入り組んでるのかな?って不思議。
稲生も石灰ですよね。道が白い記憶が。。。
ここは須崎です、他のブロガーさんのブログで初めて知りました^^

あ、夜景撮影には虫こなーずを持参していきます:汗
かなり悩みましたが、行ってみようかと。

私はアッという間の2日間でした。
土佐けんさんも帰省中は楽しんでるのかな?と思いながら^^

ゆみboo #- | URL
2013/08/15 22:21 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、工場いいですよね^^
そうなんですよね~夜も稼働してくれればと思いますがなかなか。。。ですよね><

夫の実家は涼しかったですよ♪夜はエアコン扇風機なしでぐっすり^^
帰ってきた途端、蒸し暑い空気に襲われて、夢のような2日間がもう過去になりつつあります:泣

ゆみboo #- | URL
2013/08/15 22:25 | edit

がちゃさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

がちゃさんが撮られた写真を拝見して行ってみようかな、と思ったので^^
私はお昼過ぎぐらいだったから、逆光になる直前ぐらいでしたけど、午前中に行くのがいいかもしれないですね。

私も広角レンズ欲しいなぁと思いながら、来年カメラを買い替えるまで我慢><してます。


ゆみboo #- | URL
2013/08/15 22:39 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

