Another scenery

スポンサーサイト  


娘さんの、ある休日♪  



6月末に帰ってきてました。

免許取りたての頃は、本当にへっぴり腰な運転だった長女ですが。

自分のお金(バイト代)を貯めて買った自分の車で、片道150キロほど1人で運転して帰ってきます^^

そしてこの日は、姪っ子(長女にとってはいとこ:4歳)を連れてドライブ&公園へ。

夫と私も一緒に^^



娘さんの愛車



童心の娘さん



もうすぐ20歳の娘をつかまえて可愛い、なんて本当親バカですがw

可愛いものは可愛いのです^^

車を持って心配事はさらに増えたわけですが、きっと親をやってる内は

何歳になっても心配は尽きんし

何歳になっても子どもは子ども、ですよね。

ちなみに次の日も姪っ子たちと遊んでから戻って行ったそうです^^






皆さんにご心配頂いた事故の件ですが警察へ行き話をしました。

担当警察官は、加害者が現場検証時に言ったことと私に電話で話したことが違う、ということで再度現場検証をする方向でいってくれるそうです。

いまだに、怪我をした娘へ謝りのひと言もなく自分を正当化しようとする加害者です。

1か月以上経ってやっと出てきた加害者の保険会社は、治療費はこちらでみるし修理代も保険で賄うと言ってきましたが、娘の心の傷を考えると親が勝手に示談にできません。

治療費云々ではないと思います。





スポンサーサイト
コメント

こんばんは

お嬢さん、良い車にお乗りですね~~
車好きな僕にとってはたまりません^^
姪っ子さんと仲良く遊ぶ姿、微笑ましいですね^^
事故の決着も一歩づつ進んでいっているようですね。
自分が納得の行くまで、折れないで頑張って下さい^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/07/19 23:19 | edit

一人で車に乗って150キロはまだ怖いでしょうね。
でも乗らなきゃ慣れませんからね!
ブランコで遊ぶ姿は可愛らしいですね。

事故の件は本当に正当な形で終わると良いですね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/07/19 23:27 | edit

こんにちは

片道150キロの運転は本当に大変かと思いますが、
ゆみbooさんたちの顔を見に、一生懸命帰って来る、
その気持ちが嬉しいですよね。運転お気をつけて。^^

事故のことについては、最終的な落としどころを意識しつつ、
お子さんと相談して進めていかれれば宜しいかと思います。

ポチしていきますね。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/20 15:23 | edit

こんにちは♪

いい娘さんですね♪
我が家の息子は、23歳にもなるのにペーパードライバーのままです(^-^;

事故の件、大変だと思いますが、頑張ってください。

naribou #- | URL
2013/07/20 18:42 | edit

ゆみboo さん、こんばんは。

私も、初めて車を持ったことを思い出しました。

もう、動く自分の部屋でした!笑

ブランコで遊ぶお写真、すごく素敵ですね!

幸せのカタチが伝わってきます。

事故の件は、あまりわかりませんが、

いろいろな人間がいます。

なるべく嫌な時間をお過ごしにならないように。

必ず、いい方向に向かうはずです。

むぎわら #- | URL
2013/07/20 23:52 | edit

おはようございます。

ゆみbooさんは優しいから、人の思いを感じてしまう。
でも、世の中自分勝手な人が多いから、辛いことが多いかもしれませんね。
でも、思いがちゃんと伝わる人もまだまだたくさんいると思います。
めげないで頑張ってくださいね。

私も廃墟写真は結構好きな方です。
でも、撮るのが難しい。
なんて言うんだろう、
捨て去られた物たちには、
言いたいことがあったのに、言えずに置き去りにされている、
ちょっと悔しいような記憶が残されているような気がします。
そんなボロボロになった過去の記憶を、
少しだけ拾い上げることができるのは、
写真しかないんじゃないかなって思います。
ある種の廃墟写真には言葉では語れない、
温かみのある過去が写っていると思います。
どうか、過去の時間を蘇らせてあげてください。


ゆみbooさんも体に気をつけてください。

ながれ星 #- | URL
2013/07/21 04:39 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

私も娘の車はえいなぁ~なんて思ってしまいますw
なので、帰ってきたらいつも運転させてもらってます^^
ブランコをグングン漕ぐ姿は小学生の頃と変わってないしー。

事故の件は、少しでも娘の心の傷が癒える方向にいってくれたらいいなぁと思ってますよ。
ありがとうです^^

ゆみboo #- | URL
2013/07/21 20:07 | edit

まーぶさん

こんばんは。
メールありがとうございます^^

そう、コワイというより楽しんでますね^^
向こうで同級生たちとチームを作ってツーリング行ったりして楽しんでるようです。
ブランコを漕ぐ姿は普通に子どもでしょう^^
事故の件、娘の心の傷が少しでも癒えたらなぁと思います。
ありがとうです。

ゆみboo #- | URL
2013/07/21 20:11 | edit

KTさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

片道150キロの運転は楽しんでるようです^^
バイトや学校が忙しいのですが、たまに帰る時間を作って帰ってきてくれると単純に喜んでしまいますw

はい、事故の件はなるべく早く終わらせれたら。。。と思いながら、娘の心の傷が少しでも消える方向でいきたいと思います。
ありがとうですよ。

ゆみboo #- | URL
2013/07/21 20:18 | edit

naribouさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、いい娘に育ってくれました♪(反面教師よりw)
いや、実は車の免許は取らせたくなかったのですが、どうしても必要で><
しかも、車も安い軽四で上等!と思ってて、この車を許したくなかったのですが><

事故の件は、娘の心の傷が少しでも癒える方向にいってくれたらいいなぁと思ってます。
ありがとうですよ^^

ゆみboo #- | URL
2013/07/21 20:23 | edit

むぎわらさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そうでしょう!若い、免許を取って車を購入した頃って、私も車は自分の住処でしたもん^^
車で夜明けを迎えるなんてしょちゅうでした(笑)
娘がブランコを漕ぐ姿を見ると、娘の幼少時を思い出してしまいます^^変わらんw

ありがとうございます、事故の件は本当に嫌な思いしかないのですが、いつまでもそこで立ち止まっていてもいかんけど、娘の心の傷が少しでも癒える方向にいってくれたらと思ってます^^


ゆみboo #- | URL
2013/07/21 20:31 | edit

ながれ星さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

ながれ星さんのコメントを読んでいると、少し涙腺がゆるんでしまいました。
ありがとうございます。
きっと自分の心がけひとつで、人生なんてどんな風にも変えることができるんだろうなぁと思いながらも修行中で。
でもめげないことって本当に大事ですよね^^

廃墟写真・・・私もまだまだ全然、置き去りにされたもの達の声は聴こえません。。。
でも、そのもの達が本当に必要とされ輝いてた瞬間があったんだろうなぁと脳裡に思い浮かべながら写真を撮っていくことができたらいいなぁなんて思ってみたりします。
“温かみのある過去”
を写し出しその過去を蘇えらせるのは本当に難しいと思いますが、それを肌身や脳や心で感じたいですね^^
拙いながらも少しずつ撮っていきます。

まだまだ暑い日が続きますが、お互いに体調に気を付けて頑張って乗り切っていきましょう^^


ゆみboo #- | URL
2013/07/21 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

