Another scenery

スポンサーサイト  


向日葵たち。  



向日葵畑に行ってきました。

見渡す限り向日葵ひまわりヒマワリ。。。でした。

近くからしか撮ってないですが。


夏らしく



↓何万本の中の10本ほどですって! 向日葵は一茎に一花だそうですが、十花ぐらい咲きそう~。

一度に咲いたらいいのに~、と農園の主であるおじさんに言うと「それは無理」と笑ってました^^


驚き


↓結婚式の前撮り?幸せそうな二人に、ギャラリーが^^ “花嫁さん、手前に~”と内心思いながら。。。

素敵でした♪

祝福


向日葵が太陽を追いかけて向きを変えるのは、蕾がつくまでなんですって。

太陽を必死で追いかける姿は本当に可愛い、と農園のおじさんはまるで向日葵を自分の子どものように目を細めながら話してくれました^^

凛と


蕾からのちは東向き一本だそうです。蕾がつくと太陽を追いかけることにエネルギーを使うより、綺麗な花を咲かそうと(ミツバチ~受粉~種~)体力を温存するそうです。

自然の力とか、神秘ってすごい。ずっとそうやって繰り返されて、この先も受け継がれていくんですよね。

だれかに教えられるわけでもなく。。。




この時、若いカップルさんに「写真を撮ってください」と頼まれました。

蒸し暑さに汗したけど、なんだか心がほんわかした時間を向日葵畑で過ごしたよー^^




スポンサーサイト

▲Page top

