Another scenery

スポンサーサイト  


後ろ向きですが  



ストレス倍増の今日この頃・・・ 

よくテレビや雑誌とかで目にしたことがある、底辺な思想の持ち主と遭遇しました!


6月の頭に、自転車で通学途中にひき逃げされた長女。

ひき逃げと言っても接触事故で怪我はたいしたことなかったけど、現場検証の時 加害者は“気づかなかった”の一点張りだったそう。

相手からも保険屋からも一切連絡なくて、7月の頭に娘にあった1本の電話。

「あなたが私の車につけた傷の修理代は、あなたの治療費より高くつくから、私は自分の車を自分で直すから、あなたは自分の治療費は自分でもってちょうだい」

というもの。

長女が付けた傷と言っても、自転車のハンドルのゴムが擦った痕のみだそう。

どうこれ?????しかもその傷が錆びるんですって!

長女が怪我したことへの謝りの言葉は一切なくってですよ?!

私が加害者と電話で話をすると、加害者の車に長女の自転車が当たったとのこと。

長女や事故の目撃者の証言とかけ離れた、自分擁護の内容。

「自転車が寄ってきた」の一点張りで、ひき逃げの事実は棚の上にあげてるのです。

私は「あなたが娘を怪我させたこと、ひき逃げをしたことが事実ですから。保険屋に連絡させてください」

と言ったのですが、それからも保険屋から一切連絡なし。

もー!もー!もー!

ハラワタ煮えてます!!!

次の休日に、長女の住んでる土地へ行って、現場を見て警察の交通課に話を聞いて、加害者が“錆びる”といった傷の写真を撮ってきます。

たぶん、第三者を入れんと話は終わらんと思う。

そのつもりで長女の為に動かんといかんよね、まだ未成年だから・・・



くっそーーーー!!!!!!!!!!!

自分で言うのもなんだけど。純粋な私はこんな人間に遭うと、ショック&ストレス。

アドレナリン出すぎ、いろんなストレス反応が体に出てます。はぁ~。



↓今の私の心境に近い。


後ろから撮ってみた向日葵。。。





スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
そんなことがあったんですね!
ちょっと酷い話ですね。
徹底的にやったほうが良いですね。
目撃者も居るなら負けることはないでしょうね。
頑張ってください。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/07/08 21:43 | edit

こんばんは

なんですと?
記事を読みながら、ふつふつと怒りが湧いてきております。
車の免許証を持っている人間として、恥ずかしいやら、腹が立ちます!
とことんまで、やっつけてしまいましょう!
ひき逃げで訴えて、二度と車に乗れないようにしてやったら
良いんですよ!!
ただ、お嬢さんの怪我がたいしたことがないと言うことで
ほっとしております^^
コメント書きながらでも、この運転手に腹が立つ~~~

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/07/08 23:15 | edit

娘さん大丈夫ですか? 大変ですね…。

こんな大事な時に本来の姿が現れますね。加害者の人となりが残念です。
責任感のない人にいくら言っても始まりませんし、法的に「ひき逃げ」の部分を
訴えるなど、警察の方とよく相談したほうがいいかも、ですね。

私も昨年秋、信号待ち停車中に追突されてクルマが廃車になったのですが、
そのときの相手側の保険会社の対応は酷いものでした。加害者側に立った
保険会社は自社の損害をゼロに近づけるための努力を惜しみません。

でも必ず解決できます。頑張ってください。

せと #gZ7cPoAA | URL
2013/07/09 06:27 | edit

大変ですね。世間にはとんでもない人間もいるものです。

娘さんの場合は軽微とはいえ怪我をしているので「人身事故」扱いにできると思います。
警察は「人身事故」にすると処理に手間がかかるので軽微な怪我の場合は
「人身事故」より「物損事故」での処理を勧めるようですが、先方の対応を警察に伝えて
相談すれば「人身事故」にしてくれると思います。しかも「ひき逃げ」ですので。
「人身事故」になると先方は刑事処分または行政処分の対象になりますので
法律が裁いてくれます。
警察に行く前に事前に専門家(例えばご自身が加入している自動車保険の代理店とか)
に相談してみるのも良いかなと思います。
尚、事故で車の修理費を相手に請求する場合はカーディラーか修理工場作成の
「修理見積書」が金額の根拠になります。よって先方の口頭での金額は無視して良いでしょう。

どうやら先方には何を言っても無駄なようなので法律に裁いてもらった方が良いと思います・

しろぽん #- | URL
2013/07/09 21:46 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

酷いでしょう!?こんな人間がいるのか・・・・と本当にストレスです。
それが加害者とその夫と保険屋ぐるみだと思うので、なおさら
まともじゃないと思ってしまいます。
手探りで頑張ります。


ゆみboo #- | URL
2013/07/11 19:38 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

そうでしょう?!怒り爆発です。
とにかく電話の向こうでヒステリックに自分の正当性を主張する
おばさん。モンスターペアレントタイプです。
かなりストレスです(爆)

はい、たいしたことはないのですが、専門学校での実習中に腕が痛い時があるらしく
病院にいかせてます><
早く痛みが引いてくれればいいのですが。


ゆみboo #- | URL
2013/07/11 19:42 | edit

せとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

娘は日常生活には問題ないですが、学校での実習中に痛みがでる時があるらしくて><
それよりも、こんな汚い人間がいることにショックを受けてますね。
ひき逃げはどんな軽傷事故でも違反点数35点とネットにありましたが、そこら辺を詳しく聞いてきます。
にしても、加害者も人の親なのに、自分の子どもが同じ目に遭ったらどうなんでしょうね・・・

せとさんも以前事故に遭ってましたね><
そんな酷い保険会社があるんですか? 一体何のための保険ということを考えてほしいですよね。
なぜ、被害を受けた側がこんな嫌な思いをしないといけないんでしょう><

ぼちぼちと、弁護士に問い合わせてます。

ゆみboo #- | URL
2013/07/11 19:51 | edit

しろぽんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

娘は警察から物損にするか人身にするか聞かれたそうで、人身事故扱いにしてます。
ネットで検索したら、ひき逃げの人身はどんな軽傷でも違反点数35点だとありましたが、それが事実かどうか警察に言った時に聞いてみようと思います。
現場検証の時も、必死で「気づかなかった」と主張した加害者に警察官は「気づいた気づいてないは問題じゃない。そこで停まったか逃げたかが問題」と言ってたそうです。

修理代というのは金額的なものは言ってなかったですが「治療費より高くつくので」と言ってました。
ハンドルのゴムが擦った跡・・・コンパウンドで擦れば消えると思うのですが・・・怒

先方にはなにを言っても無駄ですね、あのヒステリックな口調での自分擁護の言葉を聞いてるとノイローゼになりそうです。
ご心配ありがとうございました^^



ゆみboo #- | URL
2013/07/11 20:50 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

