Another scenery

  


さよならの時が近づいてる。  



初めてHDR加工というのを試みましたが、残念なことに鈍感な私はあんまりピンとこん!


坂出・コスモ石油2013/06/24



あぁそういえば・・・

この7月に坂出のコスモ石油が閉鎖になるんやった!と、ある記事で思い出した。

7月は自分事のイベントが多いため行く機会がないかもしれん。

そう思うと即行動!で、昨日仕事が終わって行ってきました。

瀬戸大橋からみるとすごく綺麗だったこの夜景がもう見えなくなるんだなぁと思うと感慨深い。

たくさんの人の手でずっと眠らず稼働し続けた工場が、ある日を境に永遠の眠りにつく。。。

その役目を終える。。。あたたかい灯りが灯ることももうない。

閉鎖の後は解体されるそうですが、惜しむ人は想像以上にたくさんいるんでしょうね。

そして工場も。。。泣いているのかな。。。

それとも、今までずっと人々の暮らしを支えてきたこと。。。誇りに思ってるのかな。。。







やっぱり女1人での夜の撮影はコワイです。人気がない公園を、車を停めてカメラと三脚を持ってしばし歩く。

21時に街灯が消えて真っ暗な中で撮影。。。勇気がいります。

で、ちょっと恐怖に勝てず今回は1時間足らずで撤退。

それでもあと1回でも撮影に行けたらいいな~と内心では思います。





コメント

こんばんは。
良い感じにHDR処理出来てるんじゃないですか!
自分はこういう感じの処理好きです。
仕事が終わってから坂出まで…
行動力が素晴らしいです。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/06/25 19:22 | edit

こんばんは

HDR処理をすると普段と違った面白い画になりますよね^^
え?坂出の工場、閉鎖されるんですか!
それは悲しい~~
僕も以前高松の会社にいたとき、良く瀬戸大橋の上から美しい工場夜景を
見ながら帰社したことを思い出しました^^
その綺麗な光景がなくなるんですね・・・
前にも書きましたが、女性一人での夜景撮影は
くれぐれも気をつけてくださいよ!

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/06/25 22:39 | edit

こんにちは♪

女性一人で工場外の夜景撮影!!
すごい行動力ですね!!
私でも怖いと思います(^-^;
次も気を付けて行ってきてくださいね。

HDR加工ってよく聞くのですが、やったことがありません。
一度調べてみます♪

naribou #- | URL
2013/06/26 09:33 | edit

はじめまして。

人間に必要とされて作られ、人間の都合によって解体される。
そう考えるとちょっと寂しい感じもしますよね。
でも、工場も稼働中は精一杯がんばったと思うので、
誇りを持って胸を張っているんじゃないかと感じました^^

ちなみに僕は暗い建物のなかで、一人で撮影をすることがありますが、
だんだんと慣れてきたとはいえ勇気がちょっと必要です(笑)


マーク #- | URL
2013/06/26 21:26 | edit

どんな思いが

ゆみbooさん おはようございます。

HDR加工という手法が あるのですね。
この7月に坂出のコスモ石油が閉鎖になるんですか!
やっぱり、寂しいですね。
私は、 ゆみbooさんの夜の撮影に 一緒についていってあげたぁい v-345

ではでは☆

晶 #Qi8cNrCA | URL
2013/06/29 10:16 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます&お返事遅くなりました。

こんな感じなんですね?!ピンときませんでした(汗
行動力というか、無謀なだけです。
次の日の疲労をまず考えてないもんで><


ゆみboo #- | URL
2013/06/30 21:30 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメントありがとうございます&お返事遅くなりました。

そう、坂出の工場。。。といってもコスモ石油だけですが><
コスモ石油が閉鎖しても三菱化学や四国電力がまだあるんですけどね。
コスモ石油が1番キレイだったから・・・

今回の撮影は何だか怖さを感じました。
これから夏に向けては控えますね><


ゆみboo #- | URL
2013/06/30 21:33 | edit

naribouさん

こんばんは。
コメントありがとうございます&お返事遅くなりました。

私の行動力=無謀ですね><
ご心配ありがとうございます、気を付けます。
HDR加工は工場撮影される方がよくされてます。
私は自然派かもしれません^^

ゆみboo #- | URL
2013/06/30 21:41 | edit

マークさん

こんばんは、初めまして^^
コメントありがとうございます&お返事遅くなりました。

工場への想いを感じてもらって嬉しくなりました^^
きっと胸を張ってますよね、なくてはならないものだったから。。。お疲れ様という感じですね。

廃墟などはさらに勇気がいりそうです(汗
いろんな意味で><
1人でなんてすごいですよ。

また遊びにいらしてくださいね^^


ゆみboo #- | URL
2013/06/30 21:46 | edit

晶さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

工場を撮られてる方はよく使われてる加工かな、と思います。
コスモ石油閉鎖は寂しいですよね><
夜景が本当に綺麗だったから。。。

私の夜景撮影に同行してくれますか?
それは是非お願いしたいですよw

ゆみboo #- | URL
2013/06/30 21:49 | edit

こんばんは

ご機嫌いかがですか?
お元気ならそれで良し、もし、元気が出ない時は、
どうぞ、私のブログに遊びに来て下さいね~。^^

ポチしていきますね。^^

KT #7qIJuB7g | URL
2013/07/04 22:18 | edit

KTさん

こんばんは。
コメントありがとうございました^^
お返事遅くなりました。

色々とゴタゴタがあって、精神的にも身体的にも今一つでした。
でもまた遊びにいかせてもらいますね^^

ゆみboo #- | URL
2013/07/07 23:28 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

