Another scenery

  


通勤道の癒し・元気をもらう  



私の通勤道の花壇は、たまーに手入れされてる。

だから、いろんなお花がきれいに咲いてます。

そんな中で最近向日葵が咲いてます。

5本。。。

背が高いです。私なんかよりはるかに。

“咲き誇る”

夏の照りつける太陽向いて、しゃんと咲いてる向日葵には元気をもらえますね。

そして、心を込めて手入れをしてくれる人がいるから、

私たちは元気をもらえることができるんですよね。


こうやって、ささいな日常でも心を動かされること。。。必ず人の手が加わってる。

自然と感謝の気持ちが湧いてきたりします^^



太陽に






コメント

こんばんは。
りっぱなひまわりが咲いてますね。
写真見るともう夏ですね。

明日は雨がかなり降りそうですね・・・
通勤気をつけてください。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/06/20 22:19 | edit

こんばんは

まだ6月だというのに、気持ち良いほどに立派に咲いていますね。
向日葵は、見ているだけで元気が出てくる不思議な花。
私も元気を貰いました。明日を乗り越えれば週末。頑張ろう。^^
ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/06/20 22:30 | edit

まーぶさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

本当、もう夏ですよね~、なんて思ってると意外と朝晩は涼しかったり。。。
陽射しは夏だけど、やっぱり梅雨を感じるお天気だったり。。。

お気遣いありがとうでした^^
幸運にも、自転車で行きも帰りも小雨でした。ラッキー♪


ゆみboo #- | URL
2013/06/21 17:29 | edit

KTさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

本当、早咲きの向日葵ですね^^
早咲きとは思えない陽気が続いてたわけですが。。。
KTさんのところはお天気大丈夫だったでしょうか?

元気になってくれたなら良かったです^^
週末はゆっくり休息されてください^^


ゆみboo #- | URL
2013/06/21 17:33 | edit

こんばんは♪

もうひまわりの季節なんですね♪
さすが高知は早いです♪

私は撮らせてもらうだけなんですが、清々しい気持ちにさせてもらってます♪

naribou #- | URL
2013/06/21 21:11 | edit

こんばんは

そうですよね、誰かが手入れしているから綺麗に
花が咲くんですよね^^
感謝の気持ち、忘れちゃ駄目ですよね~
それにしても、もう向日葵ですか!
さすが、南国土佐・・・大阪ではまだ向日葵を見たことが無いですよ^^
背景、電車を暈して、向日葵を浮き上がらせた画、
とても素敵です♪

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/06/21 22:57 | edit

はじめまして

ゆみbooさん はじめまして、晶と申します。

通勤道の花壇を、たまーに手入れされてる方が いらっしゃるんですね。
もう、 向日葵が咲いているんですか。
自然と感謝の気持ちが湧いてこられる お美しい ゆみbooさんは、素敵です v-345

ではでは☆

晶 #Qi8cNrCA | URL
2013/06/22 09:19 | edit

naribouさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

早いですよね~、春と秋が短い南国ならではですね(^^ゞ
撮るだけでも、こう清々しい気持ちになりますよね^^

ゆみboo #- | URL
2013/06/22 21:03 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

そうなんですよね、誰かの手が加えられてるから癒されたりホッとする気持ちにさせられるんですよね^^
自然に咲く花は美しいけど、こういった花も美しいと感じます^^
高知の春は短く夏は長いですから!!!
この日は休日の勉強会だったので、カメラを持って勉強会に参加しました♪
もちろん電車も狙っちゃいましたよー♪

ゆみboo #- | URL
2013/06/22 21:12 | edit

晶さん

初めまして。
コメントありがとうございます^^

はい、通勤途中に手入れしてる(雑草を刈ったり)人を数度見かけました^^
こういった人たちがいなければ、四季折々の美しい花たちに癒されることはないんだろうなぁと思いながら。。。
夏先取りです♪

晶さんの“お美しい”という言葉に穴があったら入りたい気持ちになりました(汗
また遊びにいらしてください^^


ゆみboo #- | URL
2013/06/22 21:20 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

