Another scenery

スポンサーサイト  


絶賛夏バテ中。  



ここ数日の蒸し暑さは厳しいものがありますよね~。

夜間良眠できず、発汗量が半端なくてかなり衰弱してます><

出張で関東に行ってたという職場の女性が「向こうと全然気温が違う。帰ってきたら暑い~」と言われてました。




10日の公休日、勉強会が終わって少しの時間、あじさい神社と呼ばれる六篠八幡宮に行ってました。

1年ぶり。


紫陽花の手毬のような蕾たち



紫陽花



紫陽花



何万株?の紫陽花たち


やっぱり植物には癒されますね。

色とりどりの紫陽花が綺麗で、小雨に濡れた花びらが梅雨を実感させ“梅雨も悪くないなぁ”と思うひとときでした。(現実は辛いけど)




この間、初めて経験しました! ドミノ倒し・・・

仕事帰りに近所のスーパーで自転車を停めた数秒後、ゆっくりと倒れていった私の自転車は順々に4台の自転車を倒しました。

大通り、帰宅ラッシュ中、恥ずかしかったです><

最近、皆さんのブログに遊びにいかせてもらってもコメント残せてませんが、また体力回復して余裕ができたらコメントも残させてもらいたいと思ってます。


皆さんも体調にお気を付けくださいね。





スポンサーサイト
コメント

おはようございます。
本当に暑い日が続いてますね。
日中屋外に出ると倒れそうになります(笑)
寝る時は網戸に扇風機で頑張ってますよ!

六条八幡宮に行ってきたんですね。
自分も先日行きましたが綺麗に咲いてましたよね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/06/16 05:41 | edit

おはようございます

まだ梅雨時期なんですけどね。何なんでしょう、この天気は。
(昨日は、久しぶりに西日本も雨に恵まれましたけど・・・。)

>仕事帰りに近所のスーパーで自転車を停めた数秒後、

ここで、「自転車」を「自動車」と読み違えてしまい、しばらくの間、4台の自動車がドミノ式に
倒れていく様を思い浮かべながら、「ゆみbooさんも大変なことをしたもんだ」と思ってました。
私も相当疲れているようです。(笑)ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/06/16 07:47 | edit

こんばんは

本当に毎日暑いですね~
大阪も土曜日に久しぶりに雨が降りましたが
それまでは・・・6月に猛暑日が二日連続であったんですよ!
溶けてなくなりそうですw
でも暑いと、夜のビールが旨い!

紫陽花神社があるんですね^^
沢山の紫陽花が咲き誇っていて綺麗ですね~

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/06/16 22:26 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

暑すぎますよね><
私は最近やっと寝るときに扇風機をかけるようにして、なんとか良眠できるようになりました。
しばらく網戸&扇風機&虫こなーずで頑張りますw

まーぶさんのブログで拝見しました、六篠八幡宮♪
偶然!ですね。会えなかったのが残念です^^

ゆみboo #- | URL
2013/06/17 20:57 | edit

KTさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

空梅雨でしょうか。。。夏苦手な私にはきつい季節となってきました><
西日本と東日本のお天気がこうも違いすぎると不思議に思えます。

KTさんもお疲れのようですね^^
自動車のドミノ倒し。。。さすがにそこまではw
お互いに体に気を付けてこの暑さを乗り切りましょう!

ゆみboo #- | URL
2013/06/17 21:01 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

毎日暑いですね><
大阪の猛暑はまだすごいのかも。。。と思いながら、高知のうだるような暑さにヘトヘトです。
確かにビールが美味しいです。
あんなに汗かくのに、体重が増えてるのは美味しいビールのせい?!w

アジサイ神社、綺麗ですよ^^
どうもまーぶさんと入れ違いでしたw


ゆみboo #- | URL
2013/06/17 21:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

