Another scenery

スポンサーサイト  


通り道。  



画像に収めたかった通り。

この近辺は来月からは滅多に通ることがなくなるから。。。

私の大好きな風景を撮ってみました。



↓電車通り北から。
鏡川大橋


↓電車通りを南にわたって。
鏡川大橋・2


↓黄色信号が気に入ってしまい。
鏡川大橋・3


以前は気づかなかったけど、通勤の帰り道に見えてくるこの橋のアーチがとても好きになって、夕方のラッシュの時間でも迂回せずにここを通って帰りました。

はて。。。

アーチが好きなのか、橋のもっこり感が好きなのか、橋の手前のカーブくささが好きなのか。。。

ちなみに、試しに反対側からも撮影してみたけど萌えませんでした。(^^ゞ






スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
これは宝永町から見た鏡川大橋ですね。
こういうのが好きなんですね!
ラッシュの時間帯には絶対に通りたくない場所です(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/03/15 15:41 | edit

こんばんは

まーぶさんに先を越されましたが、僕も見ていて
宝栄町から鏡川を渡る橋かな?と思っておりました。
この辺りも僕が高知に居た時から比べると
かなり変りましたよね~~
この辺にあった土電ボールも今はもう無いんですよね・・・
ゆみbooさんの画を見るたびに懐かしさに胸が熱くなります^^
一ヶ月ばかり毎週高知には帰っておりましたが
どこにも出かけず、病院と実家の往復だけでしたので(^^;

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/03/15 21:42 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!
返事遅すぎぐらい遅くなりました!ごめんなさい><

そう、宝永町から見た鏡川橋です。
そりゃーラッシュ時はアーチは見えどもちっとも近づかん、という状態ですが(笑)
今日の最終出勤日もしっかり通って帰ってきました。
進まんので長い時間楽しめました♪

ゆみboo #- | URL
2013/03/27 19:50 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます!
なかなか返事を打てなくて遅くなってしまいました><
ごめんなさい。

土電ボウル。。。えらく懐かしい響きですね~♪
この辺もだいぶ変わりましたよね。
昔の風景を思い出せません。

土佐けんさん、体調は大丈夫ですか?
毎週末高知に往復とは、大変だと思います。
季節の変わり目ですので十分お気をつけて、元気にご両親の元へ行かれてくださいね。

ゆみboo #- | URL
2013/03/27 19:55 | edit

ご無沙汰しています^^
橋のアーチ萌えですか・・・。
なんだかわかる気がします(笑)
綺麗なアーチになっていると、ついつい見ちゃうんですよね。

お久しぶりの間に、息子さん受験無事合格されたようで良かったです^^
おめでとうございます♪
4月からは親子で心機一転、新しい出発ですね(*^-^*)

マヨ #- | URL
2013/03/28 00:59 | edit

マヨさん

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます♪

はい、この橋は好きですね~って、アーチ萌えという言葉もいいもんですね^^
無機質で美しさとか力強さを感じるものが好きかもしれません。

息子も無事に受験合格して、ホッとしています^^
ありがとうございます♪
まだまだこれからですけどね~、親子で頑張ります(^^ゞ


ゆみboo #- | URL
2013/03/28 10:55 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

