Another scenery

スポンサーサイト  


ほっこりする時間♪  



“いつものカフェ”。。。クローチェで、今年初めてのまったり時間。


2月23日♪


久しぶりに逢う友人は、私がしてる仕事と程近い仕事をしてる。

でもでも、大ベテランさんで。。。

今の位置を築くまでにはきっといろんなこととぶちあたっただろう、力強さとしっかりした基盤を持ってる。

友人のところに来るという駆け出しの人に対しての言葉がけを聞いて、身が引き締まりました。

とても厳しいのだけど、それぐらいじゃないと“人”は看れないですもんね。

私もこの春から、新たに一から新人として現場に入っていくけど、友人が私にしてくれた話をしっかりと胸にとどめておこう。


ちなみにこのシフォンケーキ、以前に食べた時よりどっしりもっちり食感でした。

作る人が変わったのかな?

この日の瀬戸内海も瀬戸大橋も綺麗で目に沁みました^^

楽しい時間を過ごして、時間がなくなってきてえらいバタバタしたのもいい思い出になります^^





スポンサーサイト
コメント

ケーキもドリンクも美味しそう♡
でもやっぱりシフォンケーキはふんわり軽くないと(*´~`*)

ゆみbooさん転職されるのですか?
決断するのってとっても勇気がいりますよね。
私も昨年末に今の職場を辞めようかすごく悩んだことがありました。
実際このままの勤務状態であれば辞めることを考えているということを、
上司に伝えるところまで行きつきました。
結果、勤務状態を考えてくれるという回答をもらえたので、このままの場所で落ち着きそうですが、
今までいた場所を変えるというのは、勇気もストレスも、色んなものが心と体にのしかかってきますよね。
ゆみbooさんが新しい場所で、素晴らしい出会いと、素晴らしい経験ができることを祈っています^^

マヨ #- | URL
2013/02/25 00:56 | edit

こんにちは。
シフォンケーキ美味しそうですね。
ふんわりふっくら感が感じられます。

4月から新しい職場での仕事頑張ってください。
でもあまり無理はしないようにしてくださいね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/02/25 11:26 | edit

こんばんは

いつものカフェですね^^
友人と語らいながらのケーキタイム、楽しまれたことでしょう^^
心を開ける友と言うのは大事にしたいですよね。

そうそう、先週末、実家の近くの豚太郎をみつけて
ケンミンショーを見てから行きたがっていた助手を連れて行きました^^
僕はみそカツラーメン、助手はしょうゆカツラーメンを食べて大満足だったみたいです^^
僕は豚太郎と言うと高校生の時に食べて以来久しぶりでしたが
懐かしい味でした^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/02/25 23:29 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お久しぶりですー♪お元気でしたか?

はい、職場を変えます。この1年間、学んだことは多くありましたけど、それは自分が学びたいこととは違いすぎて。。。
マヨさんも悩まれてましたね。
でも、ご自分の上司と向き合い思いを伝えることができたのですね^^
きっと職場で信頼を得てる方なんだろうなぁマヨさんって。。。と思いました^^

私は、苦しい思いをしても険しい山を登って、その先の景色を見てみたいと思いました。
ブログに泣きごとが増えるかも?!なんて思いながら(笑)
ありがとう、マヨさん^^

と、シフォンケーキはやっぱりふんわり軽く!ですよね~♪

ゆみboo #- | URL
2013/02/26 20:39 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

シフォンケーキ、ふんわり感がちょっぴりなくて><
美味しかったですけどね(^^ゞ

ありがとうです、頑張ります^^
まーぶさんも頑張ってくださいと心で思ってます!
お互い本当、無理のないようにです。

人生折り返しを過ぎてしまったけど。
でも年老いて死ぬ瞬間まで、なにかを始めるのに“もう遅い”“無理やお”ってないと思ってます^^


ゆみboo #- | URL
2013/02/26 20:54 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

はい、いつものカフェでいつもの景色を見ながらの楽しい時間を過ごしました♪
大事な大事な友人です^^

土佐けんさん、週末に帰高されてたんですよね。
豚太郎に行かれたんですか。
高知県民として、助手さんがしょうゆカツラーメンを食べて満足してくれて嬉しい限りです♪
土佐けんさんもウン十年ぶりの豚太郎を楽しまれたようですね^^
もうれっきとした高知のソウルフードかな♪

ゆみboo #- | URL
2013/02/26 21:26 | edit

こんばんは

確かに、どっしりもっちり感のあるシフォンケーキですね。
でも、私はふんわりタイプより、そちらのほうが好きです。
ああ、こんな時間なのに、食べたくなってきた・・・。(笑)

ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/02/27 00:20 | edit

KTさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

はい、どっしりもっちりでした(笑)
男性はこっちの方が好みかな?

夜間の甘いものは控えめに・・・ですヨ~^^


ゆみboo #- | URL
2013/02/28 14:16 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

