Another scenery

  


坂出コンビナート ~日中  



高知を出発したのが14時半で、15時半過ぎに坂出インターを降りることができた。

坂出の工業地帯は昔仕事でたまに来てたので大体の地理はまずまず大丈夫なんだけど、撮影のポイントを探さんとね。

と、坂出港に来てみました。

川崎重工の四角いのは“ゴライアスクレーン”という名前だそうです。

瀬戸大橋からも目立って見えるよね。


坂出港より



坂出港より


ちょっぴり遠いかな?

ここら辺をウロウロしてると時間がアッという間で><

↓瀬戸大橋記念公園の展望台から。ここは夜は絶対に外せんポイントやっ!



瀬戸大橋とコスモ石油工場



あぁ、だんだんと日が暮れる。

夕日を浴びる工場の煙がモクモクと。


三菱重工。。。?かな



実はこの直後、ものっっっっすごく大きくて真っ赤に燃えるような美しい夕日が瀬戸内海に沈もうとしてるとこを目にしたけど。。。

“撮りたい!!!!”って思って撮影ポイントを探してる内に沈んでしまいました・・・

チーン・・・

500メートルほど(階段含め)、全力疾走したけど間に合わず。

がっっっくりなのでした>< しばらく肺が痛かったです。

はぁ~。

気を取り直して、夜に備えて一休み。。。

続く。





コメント

こんばんは。
突然思い立って坂出まで行くなんて凄いですね。
夕焼けは残念でしたね。
500mダッシュとは疲れたでしょうね・・・(笑)
夜景期待してます。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/01/20 00:06 | edit

キャーッ

始めまして。坂出の文字見て思わずコメントです。青春を過ごした街!たまに行くと第2の故郷!ナツカシイ!(^^)!またレポートヨロシクです。
あっアーケード中の大判焼き??まだあるかな?

ぽぽ母6866 #- | URL
2013/01/20 08:19 | edit

早速、坂出に行ってましたか!なかなかアクティブですね~
若いときは思いつきで夜中急に大阪とかに走りに行ったりしましたが、
現在はちょっと腰が重いです。

後半の夜景楽しみにしてます。

ゆぅ #- | URL
2013/01/21 21:50 | edit

こんばんは

坂出ですね^^
僕も以前の仕事で高松に居たころ、よく坂出の
造船所に行きました^^

今回、ラストの画が僕のお気に入りです^^
良い画です!!
え?夕日を逃した?
折角走ったのにね(^^;
冬場の太陽はすぐ落ちますからね~
夜景も楽しみにしております^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/01/21 22:28 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりました><

そう、午前に思案して午後に決行しました。
この歳で500メートルほどものダッシュはきつかったですよ~・汗
あの夕日を押さえられなかったことはこの1年後悔するでしょう・・・泣

ゆみboo #- | URL
2013/01/22 21:50 | edit

ぽぽ母さん

コメントありがとうございます^^

坂出で青春時代を過ごされたんですね。
私は残念ながら坂出に行っただけですので、アーケード内の大判焼きのお店を知りませんw



ゆみboo #- | URL
2013/01/22 21:52 | edit

ゆぅさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
返信遅くなりました><

はい、思い立った日が吉日・猪突猛進です・汗
でもたしかにこの年代になると腰が重くなりますよね~。
私も、“撮りたい”という思いだけで行動してますが、他のことはさっっっぱり重量級に腰重です(^^ゞ

やっぱり計画的が一番ですよね♪


ゆみboo #- | URL
2013/01/22 21:57 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

土佐けんさんも香川に住んでたと言われてましたね。
坂出の造船所に行ってたんですね!
私はファスナーの会社に出入りしたことがありました。

ラストの画は、この画であの綺麗さを伝えれないのが残念><
もっと工夫が必要です~・泣

また坂出に行こうと思ってます。
工場夜景だけでなくて夕日も狙いに♪


ゆみboo #- | URL
2013/01/22 22:04 | edit

いいですね。

こういった、ゴツゴツとした光景、好きだなぁ。
でも、そんな中、最後の一枚は、とても「柔かい」。
きっと夕陽の色がそう見せているのでしょうね。

ポチしていきます。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/01/23 22:35 | edit

KTさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

はい、確かにゴツゴツしてますね(笑)
最近、自分がドボク女子だと確信してます。

夕日に染まる工場の風景をそう言っていただいて嬉しいです^^


ゆみboo #- | URL
2013/01/24 16:58 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

