Another scenery

  


思い立って!  



8日の公休日。

ダラダラゴロゴロと過ごしてて、ふいに思い立った!

のが16時20分。

慌てて準備して車に飛び乗り家を16時35分に出発しました。

インターまで25分。

高速を35分。

降りてから10~15分。

初めてなので途中停まって地図を確認(私の車、ナビは付いてるけど起動してないためw)

四中の製紙工場付近。



夜景



夜景



夜景モードで撮ってみたけど、もっと空の表情が写せたらよかったな~。

ということはもっとシャッターを開けてればいいってことになるのかな?

2枚目の、停まってる船の横をすり抜けてる船は肉眼では見えてませんでした。

とにかく寒い!めちゃめちゃ寒い! 1人で心細い><

でも1時間ぐらい居ました。



ここは最初“工場夜景”で検索して知ったのですが、日本夜景百選のうちのひとつだと後で知りました。

ちなみに高知は五台山^^





コメント

こんにちは。
この夜景は五台山なんですね!
高知の夜景スポットと言えば五台山ですよね。
自分も撮りに行った事あります。
空の表情写すならSS優先で露光時間を長くすると良いですよ。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2013/01/10 15:06 | edit

思い立って・・・って(^-^;
フットワーク軽いですね~

高知I.Cから入ったのですか?
高速で35分とは速い!?

工場夜景、独特の雰囲気で好きです。
坂出の番の洲辺りはどうでしょうか?

ゆぅ #- | URL
2013/01/11 01:29 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

この夜景は四国中央市ですよ~^^
そっか!
SSモードで露光時間を長く設定すればいいんですね!
次はやってみます!

日本夜景百選の高知代表は五台山なのでした♪
五台山にも行ってみないと、ですね^^


ゆみboo #- | URL
2013/01/11 21:29 | edit

ゆぅさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、エンジンかかったら速いですけどそれまでは布団の中でウダウダ・・・超腰が重かったです:汗
高知インターから川之江まで35分ですね^^

次は番の洲に行ってみますよ~♪
ん、ちょうど明日は瀬戸大橋もライトアップされてるし、行けるといいなぁ♪


ゆみboo #- | URL
2013/01/11 21:34 | edit

こんばんは

見事に工場夜景を捉えておいでですね^^
川之江ですね^^
こんなに綺麗な所があるんですか~
一人での夜景撮影は十分気をつけてくださいね^^

まーぶさんも書いておられましたが
SSを長めにして撮影すると空の表情も綺麗に出ると思います^^
F値も絞り込めばシャープな夜景になると思います^^

12日から14日まで高知に帰省します。
毎日、予約アップで記事はあげていきますので
宜しくお願いします。

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2013/01/11 22:46 | edit

こんばんは

思い立って、夜景を撮りに行くとは、素敵すぎます。
でも、寒かったでしょう?風邪ひきませんでしたか?

美しい夜景にポチ、です。

KT #7qIJuB7g | URL
2013/01/11 22:55 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

はい、川之江の大王製紙辺りです♪
綺麗な夜景を見て、うっとりしたのと視力の低下を感じたのと。。。でした(^^ゞ
そう、いくらオッサン化した私でもやっぱり一人で山の上で撮影はちょっぴり怖かったです。

SS長めでF値を絞るんですね!
近々またウロウロ行くので試してみます^^

明日から高知入りですか!
道中、お気をつけてですよ^^
一瞬、飲み?!などと頭をよぎりましたが夏までの我慢ですねw
ブログへはお邪魔させていただきます♪


ゆみboo #- | URL
2013/01/11 23:16 | edit

KTさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

はい、思い立って隣県まで行ってました。
もぅ~指先がシンシンと><
KTさんの土地まで行ったら凍ってしまいそうな気がします。

お気づかいありがとうです♪風邪は大丈夫でしたよ^^



ゆみboo #- | URL
2013/01/11 23:20 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

