Another scenery

スポンサーサイト  


久々の龍馬空港♪  



あー>< 10月に札幌に行った時の飛行機写真をアップしよう思いながら、この間の公休日に龍馬空港付近に撮りに行った写真をアップ(^^ゞ


と言いつつ、平日に朝8時20分に目覚めて、アセッて長男をたたき起こしてたたき出した(ゴメ・・・

本当は8時頃に家を出て羽田発9時着から居座るつもりだったのに~。

久しぶりにここへ来て初めてのポイントに行くと先客がいました。

同年代ぐらい(私よりはちょっと若いかな?)の男性で、無線機まで持ってる飛行機マニアさん。

天気のいい休みの日の午前中はここで飛行機を撮ってるそう。

12時35分、羽田発のANA。

肉眼で見え始める直前にバッテリー切れ!慌てて車に戻って交換してギリギリセーフ><

でもちょっと暗いかな:汗







kako-WarFSmypgVzNr4yS.jpg



お尻が切れちゃいました><

この“がんばろう、ニッポン”の日の丸機は龍馬空港には滅多に来ないらしく「ラッキーですね」と笑ってました。

初めてリアルで写真好きな人と関わることができて(いや、かなり年配のおんちゃんとかは話したことあるけど)、ブログで皆さんにお付き合いいただいてる感覚とはまた違って楽しかったです^^

その時は「またお会いしましょう!」と別れたのですが、帰りの道中“こういう時に最近始めたFacebookを活用すればよかったのか”と後の祭りでした(笑)

海上を着陸態勢に入る飛行機がばっちり見えるこのポイント、また来ようと思います♪

ちなみに航路直下の堤防は工事中のためしばらくは入れそうにない。

続く。





スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
撮影前にバッテリー切れですか!
焦りますよね・・・
予備を持って行くなんて流石ですね。

飛行機も良く撮れてますね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/12/24 00:15 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

はい、この飛行機までも百枚近く写真を撮ってたので、肝心のところでセーフですた:汗
飛行機はあのあずまやのあるポイントから狙ったのですが、正面じゃない分捕らえるのが難しいなぁと思いましたよ。

メリークリスマスです♪






> こんばんは。
> 撮影前にバッテリー切れですか!
> 焦りますよね・・・
> 予備を持って行くなんて流石ですね。
>
> 飛行機も良く撮れてますね。

ゆみboo #- | URL
2012/12/24 22:35 | edit

こんばんは

無線機を持っているマニアさん、伊丹でも見かけました^^
何が着陸するか解るらしいですね^^
凄いな~~~
突き詰めるとそこまで行くんでしょうね^^

飛行機、見事に捉えておいでですね^^
がんばろう日本、忘れちゃいけない言葉ですね!

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/12/24 22:39 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

そうですよね~、写真好きな人に限らず無線機持ってる人いますよね。
以前、中国チャーター機が龍馬空港に入ってるとき、無線機持ったマニアさんが見に来てました。
その機は塗装が今一つくたびれてたのでアップしませんでしたが:爆

そう、頑張ろう日本!頑張ろう自分!です^^

メリークリスマス♪ 土佐けんさん&助手さん^^


ゆみboo #- | URL
2012/12/24 22:55 | edit

こんにちは。

年賀状を作りながら久しぶりにブログの訪問やってます・汗

海上からのアプローチ写真が撮れるなんて最高のロケーションですネェ!

エアバンドラジオの方とボクもお友達になりたいなぁ♪
次回お会いした時にはFB交換をゼヒ!

美 昇 #- | URL
2012/12/28 11:51 | edit

美昇さん

こんばんは。
コメントありがとう&こちらではお久しぶりです^^

海上からの。。。腕を磨きます!
そうですね、その男性とまた一緒に写真を撮る機会があればなぁと思ってるので、その時はFB聞いてみますね^^

私も年賀状作ってなーい:汗 汗 汗~


ゆみboo #- | URL
2012/12/28 23:13 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

