Another scenery

スポンサーサイト  


面白い出会いと美味しいおうどん。  


またまた。。。風の里公園@9月4日*2*


9月4日に記事にした出会い。

割愛した内容になってしまうけど、あの日はあれからいつもの仁淀川河口に行って、ふとした拍子に知り合った男性。

なぜだか話が弾んで、炎天下の中 1時間ほどお喋りし通した。

縁って不思議^^

だってその日は本当は坂出に行く予定だったから。。。でも友人の体調不良で急遽キャンセルになってしまって。

思いつきで津野町に行った後、思いつきで寄った仁淀川河口。

そこでの面白い出会いでした。

その男性が営んでるうどん屋さんに14日初めて行ってみました。

風邪で体調は決して良いとは言えないけど、温かいおうどんが食べたくなって^^

なんかね、有名なうどん屋さんで。。。地元の色々なブロガーさんが記事にしてた!

しかも平日の13時半という時間に、田舎道に車がズラッと!



面白い出会いから。とがの藤家さん


店内に入るとお客さんがいっぱいで~。

でもいつもの優しい笑顔のその男性。。。店長さんが^^

お店の女の子にオススメを聞いて天ぷらうどんを注文。



天ぷらうどん


いや~、前評判通りのうどんの量!天ぷらがサクサクホクホクで本当に美味しい!

うどんもモチモチで、お汁はしっかり味のやや甘めで美味しかったです。完食^^

次は従業員の女の子一押し?のタイカレーをいこうと決めました。

うどんを食べてると、入ってきたお客さん。。。



お忍び?の常連さん



聞くと、関西でピアニスト兼漫才師をされてる井山あきのりさん(手前)と、関西で震災後から楽曲をつくって親子コンサートなどをされてるさわむらしげはるさん。

なんか面白いことを言ってる方たちだなぁ~と思いながらうどんを食べてたら、そんな方たちだったなんて!

店長さんに「お店の写真を撮らせてもらっていい?」と聞くとなぜだか?!ノリノリでポーズをとってくれました^^

今思えば一緒に写真を撮ってもらったら良かったですね><


古民家風の、味のある店構えとアットホームな雰囲気なお店。。。


店内



庭の風景


店長さん、人生辛い時もあったと言われてたけど、笑顔が素敵で人が集まってくるんだろうなぁというお人柄。

そんな店長さんに「気が向いたら」と勧められた習い事をはじめて、週一回だけどリラックスできて、また日常では決して出会うことのなかった人たちと関わりを持つことができて、

なんだかいい出会いだなぁって思います。

いいご縁に感謝をしながら。。。大事にしていきたいものですね^^






スポンサーサイト
コメント

こんにちは。
素敵な出会いですね。
どこでどんな人と出会うか・・・
この日も予定がキャンセルになったから新しい出会いがあったんですよね。
素敵な店構えですね。
うどん好きなので行ってみたいです。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/11/16 12:25 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本当に人と人との出会いって不思議です。
私はどちらかというと話しベタで、人に話しかけてもすぐ話が終わるタイプ(笑)
それなのに。。。です^^

まーぶさん、うどん好きならぜひぜひ^^


ゆみboo #- | URL
2012/11/16 20:47 | edit

こんばんは

出会いって素敵ですね^^
良い人に出会えると心が暖まりますよね^^
うどん!僕の大好物!!
僕は高知から香川県に転勤になって10年ほど居たので
うどんには目がありません^^
凄いボリューム~~美味しそう~~~♪

このうどん屋さん、お洒落と言うか、歴史を感じる店構え
内装も素敵ですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/11/16 22:28 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチありがとうございます^^

はい、普通に生活してるとこんな出会いもそうそうないなぁと思いながら^^
土佐けんさんもうどん好物なんですね♪
香川にも居られたとは!
店長さんはネット情報によると香川で修行をされたそうです。
うどん=香川という図は外せないものになってますね。

古民家風。。。なんだかはまってしまいそうです^^



ゆみboo #- | URL
2012/11/18 13:27 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

