Another scenery

スポンサーサイト  


応援するよっ。  



私がその男の子に出会ったのは今から10年ほど前、その子が高校一年生の時でした。


当時、保育園児だった私の長男をすごく可愛がってくれた 心優しくて頑張り屋な男の子、という印象が強いけど

どこか儚なげで、いつも心が揺れ動いてるような不安定さも見え隠れしてたように記憶してます。

儚げだけども、その子は大事なものは絶対に守るという芯の強さと優しさが見えてた。



長男が小学生の頃から私が時々口にしてきた言葉。。。

「あんたは男やき、いざという時はじいさんばあさん女子どもは守っちゃらないかん。

男のあんたより弱い立場になる相手は絶対に守らないかんで。」

その男の子の印象から。。。長男にも思いやりのある人に育ってほしいと願って。





優しくて儚げだったその男の子は

12月にプロボクサーとしてデビューする。

今も自分の夢を追って頑張ってる。

この間、初めてその子のお母さんと会って色々話を聞かせてもらいました。

母親が子どもにしてあげられること、どういう姿勢で子どもと向き合ってきたか、母親の立ち位置よ子どもへの思いなど、涙が出てくるような話ばかり聞かせてもらいました。

いつも好き勝手をやってる私、今以上に子どもに目を向けて、真剣に将来のことを一緒に考えていってやらねばならないと強く心に思う。

「人の役に立つ仕事に就けたらいい」という長男と一緒に、長男の道を探していけるといいなぁと思う。




応援してる、氏原文男くん。

そして私の長男。。。誰よりも私が応援してる^^



長男



海辺へドライブ


長男を無理やり連れてドライブした景色。









スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
男女を問わず自分より立場の弱いものを守る!
これって人として当たり前の事だと思いますが・・・
今は逆に自分より立場の弱い者をいじめたりしますよね。
自分も息子には心の優しい人の気持ちを思いやれる人になってもらいたいと思ってます。

ドライブした場所は横浪ですね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/11/10 22:56 | edit

こんばんは

長男さんとドライブですか^^
良いですね~~~
子供は親の背中を見て育つと言います^^
一生懸命生きている姿を見せることが
子の成長を促すと思いますよ^^
人の役に立つ仕事がしたいなんて
心の優しい思いやりのある長男さんじゃないですか^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/11/11 22:47 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

はい、春野の海からあのレストランまで^^
まーぶさん家の近くでしたよね?!

優しさと思いやり。。。子どものお手本になって自分たちが見せていかないといけないですね^^


ゆみboo #- | URL
2012/11/13 21:11 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

はい、親バカですけど優しい息子です^^
でももっと自分に自信を持ってほしいなぁなんて思いながら見守ってますよ^^
年頃でも私のわがままに付き合ってくれる長男には感謝です(^^ゞ




ゆみboo #- | URL
2012/11/13 21:19 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

