Another scenery

スポンサーサイト  


北海道と~七~ 居酒屋へ♪  



小樽からさっぽろ駅へ。

地下鉄へ乗り換える前に、服屋に寄って次の日の服を見た。(用意してた服は室内では暑そうな感じ><)

まぁ~、店員さんも気さくで「こっちとこっち、どっちが合うと思う?」って聞くとちゃんと見立ててくれて、いろいろ話をしながら楽しい買い物ができたのでした。

それから地下鉄に乗ってすすきのへ♪

フリーペーパーで見つけてた居酒屋へ行ってみましたよ~。


すすきのの居酒屋♪


この時は前日に限定クラシックを飲んでたのでヱビスにしてみました(^^ゞ

付き出しが美味しい!私、数の子はダメだけど、柔らかく煮付けてる?数の子はとっても美味で、付き出しで生ビール半分いけちゃいました。

注文したのは、ウニとアワビが半額。。。っていうのと、鵡川のシシャモとイクラ。

でも写真はこれだけで。


すすきのの居酒屋♪



すすきのの居酒屋♪


ピント合わせるのが難しい><

シシャモやイクラは、店長や店員さんとのお喋りに夢中で撮るのを忘れてました~。

でもとっても美味しかった!

どれもこれも新鮮で、まっっったく臭みがないですもの。

話の中で、高知では各家庭でカツオを藁で焼いてるの?って聞かれて。。。

「焼いてない焼いてない」って言うと驚いてました。

恐るべし、テレビ効果!


またまた。。。楽しい時間はアッという間で。

また北海道を訪れた時は絶対に立ち寄ると宣言して店を後にしました。

「また来てね、ありがとう」と言って手を振ってくれた店員さんたちに、北海道の人の温かさを感じながら。。。



その後は、一緒に北海道へ来たおじさん3人(私含め)で、待ち合わせて飲みに行きました。

うぅ。。。飲みすぎた。。。





スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
北海道も海の幸美味しいですよね。
自分も毎年北海道に行くと海鮮丼食べるの楽しみです。
美味しそうな写真見てたら早く北海道に行きたくなりました(笑)

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/11/05 23:54 | edit

こんばんは

北海道随一、いや日本でも有数の歓楽街
ススキノに行かれたんですね!
高知随一の歓楽街、柳町とは全く違うでしょうw
ウニ?アワビ?何と羨ましい!!
どちらも僕も助手も大好物の品ですがな!
これがあれば酒が進みますよね^^
飲みすぎたと言うことは升二升飲みましたか^^
さすがハチキン、土佐の女性の面目躍如です^^
ゆみbooさんと一度一緒に飲んでみたいですね~~

先にポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/11/06 00:15 | edit

見るんじゃなかった・・・
美味しそ過ぎです。
キューッといきたい、生唾ものの写真ですね。

gajin #- | URL
2012/11/06 01:14 | edit

北海道、最高~!

ウニとアワビにエビスビール♪
これだけでも満足できます。

カニもホッケも好きですが…(笑

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/11/06 06:40 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そうですよね、本当に美味しかったです^^
あれもこれもどれもこれも食べてみたかったのですが><

北海道はいつ行かれるんですか?
まーぶさんの写真を今から楽しみにしてるのです♪


ゆみboo #- | URL
2012/11/06 21:32 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチありがとうございます^^

あの。。。高知の歓楽街・柳町ってどこら辺りですか?w
追手筋近辺しか知らないのでした(^^ゞ
すすきのは栄えてましたね~!
私、3月に福岡の中州に飲みに行ったけど、やっぱり都会は違います><
高知は全然控えめだなぁ~って。

また北海道は海の幸が美味しかったですもの♪
この時の“飲みすぎた”は、寝不足と疲労から、少量でもきてしまったのです(恥

ぜひぜひ♪帰省の際は土佐けんさんと助手さんと><飲みに行きたいですね~♪



ゆみboo #- | URL
2012/11/06 21:55 | edit

gajinさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そう、キューっといきたくなります。
ほんっっっと美味しかったんですから♪
贅沢させてもらいました^^



ゆみboo #- | URL
2012/11/06 22:04 | edit

せとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

北海道サイコ~><です♪
カニ。。。次回は絶対! ホッケは未知の世界。。。です(^^ゞ

せとさんもいい想い出(食に関する)がたくさんありそうですね^^



ゆみboo #- | URL
2012/11/06 22:07 | edit

おいしそうー!
私はお酒は飲まないですが、こういう食べ物はとっても惹かれます❤
ゆみbooさんはこういうお店一人でも大丈夫ですか?
私はお店の人ともそれほど話ができるタイプではないので、
一人で飲食店に入るのはちょっと苦手です^^;
普段の生活でそういう状況になるというのがないからよけいなのかもしれませんけど、
たまーに出張なんかで都会に行ってご飯をとなると、
いつも外で買ってホテルで一人で食べるというパターンになってしまいます><
せっかく普段行けない場所に行っているのに、ちょっともったいないですよね。

マヨ #- | URL
2012/11/07 00:42 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本当に美味しかったですよ、海の幸♪
私は1人居酒屋とか結構好きで、いつもは1人黙々と飲むタイプですが、この時は北海道の人の良いノリから話が弾んでしまいました(^^ゞ

マヨさん。。。勿体な~いって思っちゃいました^^
私も元々は1人は心細く感じるタイプだったけど、歳と共に?!平気になってしまって(汗
マヨさんもそのうち出張先で、その土地の特性や景色を感じながら美味しいものを楽しめるようになるといいですね♪

でもたまに出張があるなんて羨ましい><♪



ゆみboo #- | URL
2012/11/07 22:31 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

