Another scenery

スポンサーサイト  


北海道と~四~ 歩いて。  



テレビ塔といえば、近所に時計台がありますねっ。

東西南北チンプンカンプンの私は、道路工事の警備員に道を尋ねました。

優しく教えてもらい難なく着いたのです。



さっぽろ時計台♪



普通の街並みの真ん中に佇む、そこだけ時代が違うような空間でした。

小さいとかガッカリという評判を見てたけど、そんなにガッカリすることもなく“さっぽろ~”を満喫できる時間のひとコマでしたよ。


時計台の街灯


うぅ。。。手持ちだとブレる。。。

21時半には消灯され、さて。。。どうしよう?

一瞬居酒屋へ。。。と浮かんだのですが、明日の研修を考えてホテルに戻りました。

でも、途中コンビニに寄って缶ビール購入で><


いいですね、地下鉄を降りて地上に出るとすぐホテルが。


札幌パークホテル


今考えたら、この時間ももう少し活動しておけば。。。と冷静に思ってみたり。

でも次回次回^^







スポンサーサイト
コメント

こんばんは

この時計台を見ると頭に「恋の町札幌」が流れます^^
知らないかな?
又、この時計台は安芸の野良時計を思い出しませんか^^

9時に消灯ですか~~
そりゃ、その時間なら飲みですよね^^
でも研修があると思えば、行けないかな~~
僕なら行ったかもw
さすが、土佐のハチキン、ビールは買って帰ったんですね^^

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/10/23 23:41 | edit

おはようございます。
今回は時計台ですね。
この写真は道路を挟んだ向かいのコンビニ辺りから撮ったんでしょうか?
テレビ塔→時計台ときたら旧道庁ですよ(笑)
夜の10時くらいならホテルに帰るには早いですね!

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/10/24 10:07 | edit

こんばんは。

ウワサによると「世界3大ガッカリ名所」のひとつだそーですよ・笑

ハチキンさんが買ったBEERはもちろんクラシック???

美 昇 #- | URL
2012/10/25 22:25 | edit

夜の時計台も素敵ですね^^

私は2度北海道に行ってますけど、
まだ時計台を見た事がありません^^;
ガッカリすると聞いたので、そこまでして見なくても・・・と思っていたのですが、
やっぱり北海道に行ったなら一度行っておくべきだったと今ちょと後悔しています。

マヨ #- | URL
2012/10/28 11:12 | edit

土佐けんさん

こんばんは。
コメント&ポチッありがとうございます^^
返事遅くなってごめんなさい。

“恋の町札幌”ですか?タイトルは聞いたことあるようなないような(^^ゞ
ちなみに野良時計はいまだかつて現物を見たことがなくて><

今思えば、もっとはじけてもよかったかも。。。
前日の寝不足が頭にあったのでつい保守的になってしまいました。
と、やっぱり“次来たとき!”って感じで^^

そう、私もやっぱりハチキンと確信しました♪部屋飲みから爆睡w



ゆみboo #- | URL
2012/10/28 21:57 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
返事遅くなってごめんなさいです。

そう、テレビ塔からノコノコ歩いて行きました。
たぶん、コンビニとは違う方向かと思うけど、なにぶん懇親会でかなり酔ってましたから視野が狭くって覚えてないかも(^^ゞ

リサーチ不足で旧道庁は全く感知せず!でした><
夜の10時にはしっかり部屋で飲んでましたよ(笑)



ゆみboo #- | URL
2012/10/28 22:02 | edit

美昇さん

こんばんは。
コメントありがとうございました^^
返事遅くなってごめんなさい。

世界3大ガッカリ名所ですか?!
日本3大かと思ってました!
日本だと、高知のはりまや橋も入ってますよー汗

申し訳ないですが、ついついいつも家で晩酌してるビールを無意識にかつ自然に手にしてました♪




ゆみboo #- | URL
2012/10/28 22:05 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

マヨさんは2回も北海道に行かれたんですね!!!
羨ましすぎです>m<
どこへ遊びにいかれたんでしょう?

まだ後悔するのは早いですよ^^
次行かれる機会があれば是非行ってみてくださいね♪



ゆみboo #- | URL
2012/10/28 22:10 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

