Another scenery

スポンサーサイト  


北海道と~二~ 時系列順でいくと。。。  



新千歳空港で、北海道ラーメン道場の中の“雪あかり”というお店で早めのお昼ご飯。

初めてのサッポロラーメン。

しょう油派の私の、初めての味噌バターコーン。。。なんだか絵にかいたようなトッピング♪

思ったよりまろやかで美味しい~!!

正直おかわりOKなぐらいです。



初のサッポロラーメン♪



新千歳からバスで1時間ちょっと。。。

研修が始まる前にカフェに寄りました。おじさん3人(うち1人が私)で。



カフェでのスィーツ



左からチョコチップ・柚子・ラ フランスです。

あっさりさっぱりでした。



カフェでのスィーツ




1日目の研修終了後。。。懇親会で。



北海道限定♪


北海道限定クラシック♪

普段はキリンとアサヒの私はサッポロビールは初めてかな?それらとは違うまろやかな味わい。

テーブル料理以外、北海道産のワインとジャガイモがたくさん~。

隣の席の北海道の人とクラシックをジャンジャン空けたけど、同じテーブルの他県の人たちは皆ワインを堪能してました。



そしてアイヌの方の古式舞踏と楽器演奏を聴かせていただきました。



懇親会にて


とっても心のこもった歌声や独特の楽器の音色に皆が聴き入ってしまい。。。

ずっと語り継がれるこころと伝統。。。一生のうちで最初で最後かもしれない生歌。。。


もうすっかり北海道に魅入ってます。







スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
札幌ラーメン美味しそうですね。
自分も北海道に行ったら札幌のラーメン屋で食べてます。
アイスも美味しそう!
自分はチョコ系アイスが好みです(笑)

ゆみbooさんのブログ見てたら早く北海道に行きたくなりました。

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/10/19 22:56 | edit

こんばんは

北海道は札幌の味噌ラーメンですか!
食べてみたいですね~~
僕は旭川ラーメンは食べたけれど、味噌ラーメンは食べられなかったんですよ(^^;
味噌ラーメンと言えば、豚太郎の味噌カツラーメン・・・思い出すな~~

サッポロビールと言うと少しまろやかなイメージがあります^^
最近飲んだことがないです・・・僕は普段はキリンかな^^
たっすいがはいかんの口ですわw

ポチッ全部!

土佐けん #tHX44QXM | URL
2012/10/19 23:14 | edit

こんばんは。

サッポロ・クラシックの瓶BEER最高!

お土産は写真もいいけど「コレ」だけは現物がいいです・笑

美 昇 #- | URL
2012/10/20 01:56 | edit

まーぶさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

美味しかったですよ、地元で食べれるのって最高ですね^^
まーぶさんは甘党ですか?
アイスも甘いのとさっぱりとで、とてもいい感じでした。

北海道に行かれるのは年内ですか?年明けてから?
まーぶさんの北海道写真も今から楽しみです♪



ゆみboo #- | URL
2012/10/20 12:30 | edit

土佐けんさん

こんにちは。
コメント&ポチッありがとうございます^^

旭川ラーメンと札幌ラーメンは別物なんですか?!
博多と長浜のような感じなのかしら?

豚太郎の味噌カツラーメン、是非帰省の時には食べてください♪
助手さんもファンになるかもですよ^^

キリンビール。。。さすが土佐の男ですね^^
たっすいがはいかんですよ>▽<



ゆみboo #- | URL
2012/10/20 12:38 | edit

美昇さん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

この瓶ビールが出てきたとき、すぐに美昇さんを思い出しました♪

ごめんね、写真でガマンしてください(笑



ゆみboo #- | URL
2012/10/20 12:41 | edit

おいしそう!

さっぽろ味噌ラーメン、とっても美味しそう!いいですね!
サッポロクラシック、おいしかったのでは?
私、このビール大好きで北海道に行くとこればかりです。
何か、楽しい研修ですね~。

hassel 24 #- | URL
2012/10/20 13:15 | edit

hassel 24 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

味噌ラーメン、本当に美味しかったです♪
サッポロ限定クラシックもまろやかで美味しかったですよ~^^
hasselさんもファンなのですね♪
北海道で飲むときっと格段に美味しいんだと思います。

学びの多い、思い出深い研修となりました^^


ゆみboo #- | URL
2012/10/20 20:55 | edit

札幌ラーメンにサッポロビール!
北海道バンザ~イ!ですね♪ これにカニとジンギスカンで2泊3日のツアー完成?

子供が産まれるまでは年一回夫婦でスキーに行ってたんですが…。もー12年も前かぁ…(涙

せと #gZ7cPoAA | URL
2012/10/23 06:04 | edit

せとさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

北海道バンザ~イ!でした♪
でもカニもジンギスカンも時間が足らなくなって。。。泣
両方とも“次来た時に絶対!”と誓ったのでした。

せとさんも12年前までは毎年北海道に行ってたんですね♪いいなぁー!
是非是非、家族4人で行ってください♪


ゆみboo #- | URL
2012/10/23 21:36 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

