Another scenery

スポンサーサイト  


力不足に歯がゆさを感じながら。。。  



二日間の研修が終わりました。

今回はスタッフ側としての参加だったのですが なぜだか責任者という役割を与えられてまして、自分の役不足を痛感して泣きながら、他のスタッフに支えてもらいながら終えました。

いい経験になったかな。。。

県外の方は“高知はいいところ”という風に思ってくれてる方が多くて嬉しくて。

他の方のいろいろな話を聞き、勉強になることもたくさんありました。

でもやっぱり人との関わりは難しいんだな~って。




お花




お花



言葉ひとつでもどんな思いを持って発してるのか。。。 どういう姿勢で思いを受け取るのか。。。

これからもずっとずっと考えて学んでいかなければならないことだと思いました。



そうそう、懇親会のホテルでは“いちぢく”の天ぷらが出て!

県外の方が「美味しい!美味しい!」と言って食べられてたのが印象に残ってます。

確かに美味しかった!


来週の北海道研修も楽しみに。。。です♪






スポンサーサイト
コメント

こんばんは。
研修の責任者を務めたんですね。
大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
慣れないことで大変だったでしょうが自分の糧になるはずです。

でっ・・・
北海道研修ですか!
勿論、行くんですよね?

まーぶ #Z2PsPELM | URL
2012/10/07 19:35 | edit

まーぶさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^

本当、大変でした。
普段関わりのない人と組んでのことだったので><
でも自分の役割というものも見えてきてよかったかなぁ。

北海道はもちろん行きますよ♪
色々学べることがあるはずですし、少ない自由時間をやりくりしてちょこっと足を延ばしてみようかと♪

天気がいいことを祈ってください(^^ゞ


ゆみboo #- | URL
2012/10/08 19:32 | edit

研修お疲れ様です^^

どういう内容かはわかりませんが、こういう研修に参加すると、
自分ってまだまだだなぁって痛感しますよね。
自分を成長させてくれるとっても勉強になる場所なので、
時々参加すると背筋がピンとなります^^

来週の北海道、気を付けて行ってきて下さいね♪

マヨ #- | URL
2012/10/09 21:07 | edit

マヨさん

こんばんは。
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなりました。

はい、研修も自分を振り返る手段だし、人との関わりが大切なんだと思いますね。
でも本当に自分の力のなさにガッカリでした。
まだまだ精進するぞー!です。

ちなみに北海道は今週でした。
もうひと頑張りしてきます^^


ゆみboo #- | URL
2012/10/10 21:27 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top

