Another scenery

  


ありがとうございました^^  



今年は念願のカメラを購入してブログを開設し 拙い写真を載せてきましたが 訪問や拍手、コメントをいただくなど、交流をしていただいた皆様、心からありがとうございました。

こういったブログでの出会いも素敵だなぁと思いました^^

前記事でのコメントを返せないまま新年を迎えてしまいますが、新しい年にはお返事させていただきます。

また、皆様のブログへコメントをさせていただく時間が取れなくてこの場で挨拶となってしまいますが。。。

来年もお付き合いいただけたら嬉しく思います^^

よいお年をお迎えください。



心から感謝です^^






ポケモンジェット~。新千歳空港。  



お土産を買うのもそこそこに、展望デッキにまっしぐらでした。

するとまぁ!

お祭りぐらい人がゾロゾロ・・・目当てはこれだったようです。



ポケモンジェット



ん?エンジンが4つ?

タイヤの数も桁違いですね!



ポケモンジェット



↓龍馬~羽田間を飛ぶぐらいの大きさの飛行機と比べると大人と子どものぐらい違う~。



ポケモンジェット



あまりの迫力の大きさに飛び立つ瞬間は「よっこいしょ」という風に見えました^^



ポケモンジェット



今、ドラえもんジェットが飛んでますね。

写真に収めることができたらなぁと思いつつ。






ライトアップ  



純粋に、“綺麗だなぁ~”って立ち止まりました。




ライトアップ



ライトアップ



ライトアップ


3日間限定なんてもったいないです><







Merry Christmas♪  




Merry Christmas♪



Merry Christmas♪



世界中の皆に、優しく温かい贈り物が届けられますように♪




久々の龍馬空港♪  



あー>< 10月に札幌に行った時の飛行機写真をアップしよう思いながら、この間の公休日に龍馬空港付近に撮りに行った写真をアップ(^^ゞ


と言いつつ、平日に朝8時20分に目覚めて、アセッて長男をたたき起こしてたたき出した(ゴメ・・・

本当は8時頃に家を出て羽田発9時着から居座るつもりだったのに~。

久しぶりにここへ来て初めてのポイントに行くと先客がいました。

同年代ぐらい(私よりはちょっと若いかな?)の男性で、無線機まで持ってる飛行機マニアさん。

天気のいい休みの日の午前中はここで飛行機を撮ってるそう。

12時35分、羽田発のANA。

肉眼で見え始める直前にバッテリー切れ!慌てて車に戻って交換してギリギリセーフ><

でもちょっと暗いかな:汗







kako-WarFSmypgVzNr4yS.jpg



お尻が切れちゃいました><

この“がんばろう、ニッポン”の日の丸機は龍馬空港には滅多に来ないらしく「ラッキーですね」と笑ってました。

初めてリアルで写真好きな人と関わることができて(いや、かなり年配のおんちゃんとかは話したことあるけど)、ブログで皆さんにお付き合いいただいてる感覚とはまた違って楽しかったです^^

その時は「またお会いしましょう!」と別れたのですが、帰りの道中“こういう時に最近始めたFacebookを活用すればよかったのか”と後の祭りでした(笑)

海上を着陸態勢に入る飛行機がばっちり見えるこのポイント、また来ようと思います♪

ちなみに航路直下の堤防は工事中のためしばらくは入れそうにない。

続く。





三度目の正直ならず。 オマケ  



ここへいつも連れて行く長男。


朝日を浴びる長男



学校のある日はなかなか起きないのに、こんな時は私を起こしてくれる(笑)

しかも道中は長男の好きな“UVERworld”をずっと聴かされ続ける(笑)

でも私は長男命だから甘いのです。。。><





三度目の正直ならず。 三  



「も~帰ろうか」と言いながら海を見渡すと。。。



うわ~、自然って・・・



これは何という現象なのでしょう?

自然の美しさってたくさん目にするけど、こんな景色は初めてで

力強い太陽の光が和らいだような気がした。



朝日のまわりを飛ぶ鷹



鷹が優雅に、のびのびと自由に空を舞ってるのを見ると、少し羨ましい気持ちが湧いてきました^^






三度目の正直ならず。 二  



太陽がその姿を現わす時間のなんて速いこと。

1億5千万キロメートル先の光景を見てるなんて、想像つかない。

そんな遥か彼方からこんなに強い光を放つなんて、壮大で神秘的。



日の出



日の出



日の出







三度目の正直ならず。 一  


11月から通い3回目の日の出。



日の出前



日の出直前



日の出


自分の撮りたい画とは程遠いですが、1回目はSDカードを忘れ、2回目は雲が広く覆い全く日の出が見えず、3回目にやっとカメラで撮れたので、まぁアップしようかな、と。

続きます。






飲み飲み~♪  2  



はて・・・ひろめ市場では何を食べたでしょう?

餃子、魚卵の生姜煮、豚キムチ、生ハムサラダ、軟骨のから揚げ、豚角煮、海老マヨ、鳥皮ギョーザ、湯豆腐、あんかけ卵。。。こんな感じかな。

でも最初はお喋りと食べるのと飲むのと調達に忙しくて写真撮れずでした><


ひろめ市場で


人が多いです。知らない人と盛り上がってしまうこともあり^^

アヤちゃんがお腹いっぱいということで、帯屋町をウロウロ。

見つけたカフェに入りました。

スィーツにするかカクテルにするかしばし悩みまして(笑)


カフェでも


もちろんカクテルで。。。

話は尽きません^^

私、自分を持ちすぎてて本当に友達って少ないんだけど、やっぱりこういう時間もあってこそ人生楽しいなぁなんて^^大げさ?

9時頃にお別れしたのかな?
また来た道をテクテクと。。。


夜更けの大橋通



クリスマスツリー発見


またねアヤちゃん♪

次からはマイペースで食べてください^^





飲み飲み~♪  



18歳年下の同級生・アヤちゃんと突如飲みに行く約束をし、いそいそと準備です。

だって3時半に待ち合わせなんですもの。

久しぶりに電車に乗って、久しぶりに大橋通を歩いてみました。



大橋通り


土曜日の午後ってこんなに人が少ないものかな?

所々閉めてしまってる店もあって、少しもの悲しさを感じました。

ここからすぐ!のひろめ市場で待ち合わせ。

高知は朝から飲めるお店があるんですよね。

朝から飲んでる人居るし(汗

待ち合わせまで時間があるので店内をウロウロ。



ひろめ市場です


ひろめ市場です


おつまみは何を調達しようかと思案中。

色々売ってます^^


続こう。






チョコレート  



復活したものの、結構多忙です(汗


今日は15時終わりで明日明後日と、久々の二連休なんですが・・・

夕日と朝日をを撮りに行こうと思ってたのにお天気が(TωT)







子どもの頃によく食べてたチョコを久しぶりに買ってみました。

マーブルチョコとアポロチョコ。

甘い~>< 懐かしい~><

基本、お菓子類は飲む時以外食べません。



さてさて、土佐けんさん達と飲みにいけるかしら。。。? |ω・)






復活。。。かな  



久しぶり。。。

コメントくださった皆さん、ご心配をおかけしました。
ありがとうございました^^

少しずつ復活です。

いや~。。。歳かな、と(笑)

理想と現実のギャップに悩んだり、現状の理不尽さに心折れたり、日常の大半のことに対して意欲も興味も関心も薄れてきてるようで。

環境を変えることを心に決めてたけど、それまでは頑張ろうと心に決めてたけど、息切れしてました(^^ゞ

体調に出るなんて><。。。歳かなやっぱり。




今日は久しぶりにカメラを持って出かけました。

といってもわりと近所の紅葉を撮りに。

市内の紅葉もほとんど散り終わりかけてる中で、しっかりと色づいてたのを数日前の通勤途中に発見。



最後?の紅葉



最後?の紅葉



最後?の紅葉



いつも誰かに支えてもらってる。

助けてもらって癒してもらってる。

感謝の気持ちを忘れずに、私も。。。微々たる力しか持ててないけど。。。悩み苦しんでる誰かの支えになることができたら。。。と、心から思います。







▲Page top

